※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

夜泣きに困っています。添い乳で寝かしつけているけど、保育園に預けるためにセルフねんねを教えたい。泣き声が隣人に聞こえる心配もあります。体験談やアドバイスをお願いします。

夜泣きに困ってます。

今はお昼寝と夜の寝かしつけを添い乳でやってます。
最近はお昼寝もパイがないとダメで、寝たかな〜と思って離してもすぐ目が覚めてしまいます。

きっと添い乳じゃないと寝れなくなってしまったからだと思い、添い乳を試した過去の自分を責めてます( ; ; )

4月から保育園に預けるので、そろそろネントレをしたいのですが添い乳に慣れてしまった子でもちゃんと一人でセルフねんね出来る様になるのでしょうか?

また、我が家は壁の薄いマンションに住んでいるため(隣の部屋の人がトイレで水を流した音さえも聞こえる)泣き声がどう聞こえているかとても不安です。ネントレってよく "泣いても放っておく" って聞きますが、その心配が一番大きいです。

体験談やアドバイスください( ; ; )

コメント

y.

添い寝でしたらおしゃぶりはどうですか?👶🏻

• おみさ

おみさ

おしゃぶりは新生児の頃から拒否で全くしてくれないんです😢

• 2月5日
  • y.

y.

口寂しいだけだったりすると、おしゃぶりしてた方が楽だったりしたので😭💦うちの子も全然してくれなかったですけど、気づいた時にはうまく使いこなしてました😂

• 2月5日
  • おみさ

おみさ

口寂しいのはあるかもしれませんね😢夜中起きた時必死にパイ探してます😭😭

• 2月5日
  • y.

y.

それなら、おしゃぶりで慣れさせてもいいかもしれないです😭💦

• 2月5日
りいた

夜泣きには樋屋奇応丸ってきいて試したらうちはマシになりました🤣🤣

• おみさ

おみさ

それなんですか?読み方も分かりません😖笑

• 2月5日
  • りいた

りいた

ひやきおうがんってゆう小さい粒の漢方です!
    ほんま昔からある漢方薬です!

• 2月5日
  • おみさ

おみさ

漢方を飲ませるってことですか🤨?

• 2月5日
  • りいた

りいた

そうです!インスタグラムとかでもママさん絶賛してます🥰❤️
    むかしからあるCMでしってる方おおいです( *ˊ▿ˋ*)っ🍵

• 2月5日
  • おみさ

おみさ

そうなんですね😢
    漢方はちょっと抵抗あったけど少し調べてみます!ありがとうございました😘

• 2月5日
ゆちこ

毎日の育児お疲れ様です!
うちの子もおっぱいで寝かしつけ、夜中に起きたときもおっぱいでした。
6ヶ月から保育園に行きましたがおっぱいなくてもお昼寝の時間になれば寝るようになったようです。(抱っこやトントンなどで)
卒乳(11ヶ月頃)したあとは夜はあたためた牛乳を飲む→暗い寝室に行く→しばらくコロコロしていつの間にか寝る、が定番になりました。

保育士さんはプロです。任せておいて大丈夫ですよ💜😊

• おみさ

おみさ

すごいです( ; ; )
    うちもそんな上手くいくのかな😢

今までトントンじゃ寝たことなくてもっぱら添い乳なので、保育園預けて自分が側にいなくなったらきっと寝れないんじゃないかって今から不安で😖😖

• 2月5日
  • ゆちこ

ゆちこ

不安ですよね、わたしも最初は不安でした‥。
    周りのお友達が次々に寝てるのを見ると「あ、寝ていいんだ」みたいになるようですよ😃
    離れてしまうのは不安ですが、「一緒に子育てしてくれる人、成長を共に喜んでくれる人(保育士さん)」がいるのはとても心強いですよ!

• 2月6日