※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

2歳のお姉ちゃんがパパに懐いているので悲しい気持ち。存在を否定された気分。

慰めてください😭

下の子が生まれてから2歳のお姉ちゃんはパパが良く相手することが増えました。
寝かしつけもパパが担当です👨
今まではママっこだったのですが、、、

お姉ちゃんは持病があり手術で入院しました。
下の子のおっぱいがあるため入院の付き添いはパパです。

手術は無事終了しましたが、術後機嫌が悪くギャン泣きです😥
一生懸命抱っこして慰めましたが、最終的には「ママいやー!パパがいい」と大泣き。
パパにバトンタッチすると落ち着いたみたいです。

パパと仲良くしてくれて嬉しいんです。でもうまく言えないのですがすっごく悲しいです😭
そんなことないとは分かっていますが存在を否定されて気分です😭

コメント

C

それは寂しいですね😢
でも女の子はいずれ
ママっこに戻りますよ💓
いまは下の子と2人きりで
ラブラブする時間を貰ったと思って
思う存分下の子に構ってあげましょ☺️

ヤンヤンムームーママ

お疲れ様です。
お姉ちゃんも我慢してるんだと思います。だからお母さんが嫌いなんじゃないですよ😊
お母さんもお父さんも頑張ってるんですから大丈夫!

これから余裕があるときはたくさん抱っこしてあげてくださいね😊

きりん

分かります😭💦
私も2人目の時切迫で長期入院していて、主人と一緒だったので自他共に認めるママッ子からパパッ子になりましたよ…。
面会の時もパパから離れなくて少し壁を作られたときは寂しかったです😅💦
でも、分かってますよ!小さいながらに下の子にママを取られちゃったから、パパだけは渡さない!!っていう感じなんじゃないかな…😅
イヤイヤ期も落ち着いてきたら、必ずママに戻ってきます👍✨
今は下の子とラブラブtimeを満喫してください💕
泣いても『大好きだよ~』って言い続けていればちゃんと愛情も伝わりますよ😍