※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠19週で右下のお腹が固くなるのは張っているのか、赤ちゃんが押しているのか、お腹が苦しいのは張っているのか便秘なのか不安です。初マタで先輩方のアドバイスをお願いします。

妊娠約19週です。右下のお腹の一部だけ丸く固くなるのは張っているから?赤ちゃんが押している?
あとお腹が苦しくなる感覚がよくあるのですが、張っているのか便秘なのか、そもそも張っていないのか、正直よくわからないです…
初マタなので先輩方、ご教授ください😭

コメント

ひろ

19週なら、まだ赤ちゃんの身長20センチ未満だと思うので、張ってて子宮が固くなってる可能性ありますね😭
張った時は確かに苦しくなる感覚あります。ただ、便秘でも張りやすくなります。
もし検診がまだしばらく先なら、病院電話して相談したら良いかもしれません☘️
私は1人目22週で切迫早産になったので、そのくらいの週数から張るのもあり得ると思いますので💦
大丈夫なこと祈ってます!

• さき

さき

もともと快便で妊娠してから便秘を知りました😂
    なので便秘の感覚も慣れてなく…
    やはり張ってる可能性ありますねー💧
    ありがとうございます‼️

• 2月5日
C

お腹が苦しいのが
全体的なら張りで
一部なら赤ちゃんが
突っ張ってるんだと思います☺️
まだ半年しか経っていないのに
すでにその感覚が懐かしいです💓

• さき

さき