※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

旦那にお弁当を持たせているが、復職後もお弁当持ちたい。おこづかいを増やしてほしいが、いくらが妥当か。現在のおこづかいは67000円。

子供の入院、手術等あって私が一月は休職していたので旦那にお弁当を持たせていましたが、二月になって復職してからもお弁当持って行きたいというので継続中です。

お弁当もっていくならお昼ご飯代かからないんだからおこづかいを少し家計に回して欲しいと思っているのですが、交渉するにあたり、いくらが妥当だと思いますか?

今のおこづかいはお昼ご飯、タバコ、飲み会、洋服(ほぼ買わない)など含めて67000円です。

コメント

もも

お小遣い多いですね😂
うちは月2/3くらい弁当持たせてますが、月3万でお昼代・飲み代・衣類・アイコスなどはやりくりするように言ってます。
給料の変動もあるので家計が厳しいときほ2.5万くらいです。

• あさ

あさ

おこづかい多いですよね😓
    社内結婚なのですが、飲み会一回で1万飛ぶこともザラにあると分かっているのでこの金額になっています😱うちの会社おかしいんです…。
    お弁当作ってるんだから少しでもおこづかい減らす交渉がしたくて😂
    コメントありがとうございます!

• 2月5日
maho

タバコ600円を1日1箱で1万8千
飲み会週一で1回3千として1万2千
洋服ほぼ買わないので5千

3万5千でどうでしょうか🤔うちならそうします!

• あさ

あさ

社内結婚なのですが、飲み会にかかる費用が馬鹿みたいに高い会社なのでこのおこづかいの額になっていて😭
    35000円は無理そうですが、少しでも多くおこづかい減らせるよう交渉したいと思います😭

• 2月5日
4匹のこっこちゃん

今までお昼ご飯に平均いくらか買っていたかを確認して、その分引いては?
例えば600円だとしたら、20日として、12000円マイナスで😎

• あさ

あさ

そうですね🤔
    それくらいが私も言いやすいです😂コメントありがとうございます!

• 2月5日
パプリカ

1回500円はとれるかなと思います。
お小遣い高すぎてビビりました笑

• あさ

あさ

そうですよね!!500円は取れますよね。
    おこづかいホント高くて困ってます😓

• 2月5日
さち

67000円ですか?!
多すぎますね!
世の中の男性の平均のお小遣いの3万円で交渉します。
あとはお弁当を毎日作っている人のお給料で!

• あさ

あさ

おこづかい多すぎるんですー😭
    67000から30000は交渉言い出せないのですが、少しでも多くおこづかい減らせるよう頑張ります😭

• 2月5日
ななみ

多分一気に額減らすのは難しいと思うので私なら
「とりあえずキリ良く6万にしない?」と交渉してみます。
そこから徐々に下げていけたらいいな(笑)

• あさ

あさ

昨夜交渉したところ、おこづかい7000円減かつ、お弁当は本人が材料を買う&作るということになりました!

コメントありがとうございます🙏

• 2月6日