※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の血腫で出産した経験のある方いますか?16週で再発見。

妊娠中、血腫がなかなかなくならないままでも
無事に出産できた方いらっしゃいますか?
 現在16週になります。9週から血腫があり、2ヶ月間の自宅安静指示をもらっていました。13週での健診の際、血腫が消えていたので、このままいければと思っていたのですが、16週の健診でまた血腫が見つかりました。しかも血腫の位置がへその緒のほぼ真上にあり、このままいくと赤ちゃんに血腫の血が届き、感染症にかかってしまう可能性が大きく、流産・早産になりやすいと言われました。
このような状況でも無事に出産までいけた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

じゅん

私は12週の時に大量出血で入院しました😭
だいぶ大きな血腫ありました。私の場合は子宮の左側にあり子宮口の近くまであったので、
23週まではだらだらと出血してました。
24週からは出血は無くなりましたが
血腫は無くならず、血腫の血液成分?が羊水に混じってるから、
(エコーで、羊水の中にキラキラ?と見えるのがそうだよと教えてもらいました)
もしかしたら、呼吸器系が弱いかも?と言われました😢

流産、早産の可能性は高いと言われ管理入院してましたが、

37週2日で出産しましたよ😊
心配してた呼吸器系も問題なく育ってます!

血腫は自然と吸収されるか、出血ででるか💦
怖いし
不安ですよね😢

早く自然と吸収されてなくなること祈ってます🙏

• じんちゃん

じんちゃん

貴重なお話ありがとうございます。
    そうなのですね!
    血腫が完全にはなくならず、出血もダラダラと続くこともあるのですか。。妊娠初期に引き続き中期からの血腫は流・早産の確率が何倍にも高くなると言われ、とにかく不安でした。が、じゅんさんの37週2日でのご出産をお聞きし、希望の光が見えました🙏
    あたたかいお言葉本当にありがとうございました😭

• 2月5日
  • じゅん

じゅん

先生に
    そこままだと早産の可能性が高いからって言われて、早産になった時の生存率や障害が残るかどうか?など説明されて、ものすごく不安になり毎日泣いてましたよ😭

きっと大丈夫です!赤ちゃんの生命力って凄いです✨じんちゃんさんのお腹にしがみついててくれますよ!
    とにかく安静に!お大事にしてください!

• 2月5日
じんちゃん

私ちょうど色々調べてしまっているところでした。でも不安になるばかりで、、。

心強いメッセージありがとうございます。じゅんさんのお言葉宝物にして頑張ります!
ありがとうございました🙏