※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

保育園の復職日は面接後に決めますか?四月中の復帰時期や経験者の復帰時期を教えてください。

保育園が決まり書類が送られてきて、役所に出す復職証明が来たのですが復職日は保育園の面接で慣らし保育について聞いてから決めますか??
四月中に復帰なのですがみなさんいつ頃復帰しますか?
復帰された方はいつ頃にしましたか??

コメント

慣らし保育1ヶ月取れて4月中に復帰すればいいとのことなので4月30日復帰に決めています!

• naaaa

naaaa

最終日に出勤にしたんですね☺︎
    わたしもギリギリにしようかなぁと思います!

• 2月10日

退会ユーザー

29日は祝日だったので30日にしました!取れるならギリギリまでにしたいなーと🤔給付金もその間出るので!

• 2月10日
さき

先月末に決定通知がきて、昨日面接や説明会の案内が来ました!
ウチは横浜ですが、慣らし保育が5日間だったので4月の2週目くらい?から復帰したいと思っています!
説明会の案内がそのうち来ると思いますが、一度保育園に聞いてみてもいいかもしれませんね!!
あと、ウチは復職証明は復職後しか書けないと職場に言われました!

• naaaa

naaaa

私の決まった園は個別に連絡で未だにきていません😭
    月末に面接予定と通知の紙に書いてあったので日程の電話きたら慣らし保育の事を聞こうかと思います!
    復職証明ではなく、復職日証明でした💦

• 2月10日
ママリ

慣らしにどれくらいかかるかわからなかったので、ギリギリの4/30復職に決めました。が、慣らしがすんなり終わったので、実際復職したのは4月半ばです。

• naaaa

naaaa

役所に提出した日より前に復帰しても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    まだはっきり分からなくて30日で提出して3月に職場と復帰日決めるのもいいんですかね🤔

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私の区では大丈夫でした👍
    一度保育園と役所に確認してもいいと思います!

• 2月10日