※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が家で自分で食べることに興味がなく、スプーンを持とうとしません。どうすれば1人で食べるようになるでしょうか?

2歳半の子供なんですが食べることに興味がなく未だに家でご飯を食べるとき自分でスプーンを持とうとしません。
外食したときは自分で持つんですが家では自分でご飯を食べようとしません。
自分で持ってみて!と言っても「ママがママが〜」と言って私に食べさせてほしいみたいで放っておくとただただ機嫌が悪くなる一方で更に子供も食べることすら拒否します。
どうしたら家でも1人で食べるようになるでしょうか?
皆さんの家ではこれくらいの年齢の子供のご飯どうやってあげてますか?

コメント

ももんちゃん

うちの娘も好きな物しか、自分で食べません😁💦
自分で食べるのに疲れると、「ママどうぞー!」ってスプーン渡して来ます💦
そのうち食べれるようになるだろうと思って半分以上食べさせてます💦
同じ月齢で保育園行ってる従兄弟も同じです!
あと、お箸を買って渡したら、それには興味があるみたいで、上手くいかなくて発狂しながらも頑張ってます(笑)
アドバイスになってなくてすみません、、、

• ももんちゃん

ももんちゃん

あと、ひたすら面倒でも褒めまくってます(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかに褒めたらめちゃくちゃ調子に乗るんでその手で実践したいとおもいます‼️

• 2月5日