※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査結果が不良で、人工受精の可能性について知りたいです。

すいません(>_<)
妊活はじめましたがなかなかで質問させてもらいます。
フーナーテスト2回不良で、今日はじめての精液検査もこの結果です。
この結果の場合、人工受精でも可能性は低いですか?
悲しくて悲しくて何も手につきません(;_;)

コメント

s.koma

運動率が悪いんですね(;_;)
私の旦那は運動率は50%でしたが、精子濃度は700でした💦ネットで調べると人工受精も厳しいとしか出てこず、先生にも厳しいも言われかなり落ち込みました💦でも、まさかの自然妊娠できました!!うちは、旦那にマカと亜鉛のサプリを飲んでもらってましたよ!そして、精子は3.4日に1回出してあげた方が良いみたいで、排卵予定日だけで無くお互い元気な時はタイミングを取るようにしました!諦めた時出来るとよく聞きますが、私も本当に休憩しようと思った月だったので、プレッシャーとか妊活のストレスも大きく影響するのかなと思います(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)不安で、不安で仕方ないんです。涙しかでません。
    トータル妊活どのくらいで授かりましたか?(;_;)

亜鉛サプリ私も購入します!
    また、精液検査何回もしましたか?

• 5月17日
  • s.koma

s.koma

凄く分かります!私も毎日ネットで検索して落ち込んで泣いての繰り返しでした(;_;)明確な治療法があれば良いんですけどね😢
    私は、約8ヶ月でした。精液検査は2ヶ月後にもう一度しましたが、結果は同じでしたよ💦ストレスとか疲れが影響して結果が悪いことも有るみたいですね(;_;)

• 5月17日
さっぷ

私は約2年不妊治療をしていました。
今回の妊娠は人工授精での妊娠だったのですが、提出した精子の運動率が12%でした。
精子がいる画面を見せられて愕然とし、見た瞬間に、
あ、もう今回はダメだな…
と思いました。

ですが先生に、
これだけいれば大丈夫!
妊娠出来るよ!
と言われました。

どこを見ても何を見ても、
「12%は体外受精レベル、何なら顕微受精の方がいいかも」
と書かれているばかりで凄く落ち込んでしまったので、それからは一切ネット検索などせず先生の「大丈夫」だけを頼りに、不安になってくると「大丈夫」を思い出して自分を元気づけてゆったりと高温期を過ごし、奇跡が起き12%でも妊娠する事が出来ました。

焦らずゆったりとした気持ちも大切なのかな、と思います!
私も早く妊娠したくて焦ってましたが、そんな時はリセットばかりでした(/ _ ; )

気持ちを切り替えるのはなかなか難しいですが、何かのキッカケがどこかで出てくる時があると思います(^^)

長くなってしまい、申し訳ありません。
今回の人工授精、うまくいく事を願ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    先生からは今回ははじめての精液検査だからそんなおちこまなくていい!また2週間後にしてみよう!と言われておわり、人工受精の話はしてないんです。
    ただ私があらかじめ、精液検査の基準を検索してたので今日この結果でおどろきました。

12%は濃縮?したらどのくらいになりましまか?(>_<)

お返事うれしかったです♡
    さっぷさんのような優しい方には、きっと元気で素敵なお子様がきてくれますね♡

• 5月17日
さっぷ

すみません。
人工授精ではなく精液検査だったのですね(/ _ ; )

数値の良し悪しは毎回違うので希望を持ちつつ期待しすぎず、次回は少しでも良くなるといいですね(^^)

禁欲期間によって結果も変わります。
1日置きの方が数値がいい人もいれば、1週間弱は禁欲した方がいい人もいると思うので、先生もその人その人に合う期間を見つけてくれると思います。

私の場合12%でしたが、洗浄濃縮後もそんなに劇的に変化はなかったです!
詳しい数値をその時に限って先生が教えてくれなかったので、先生が言わないという事は聞かない方がいいのかなと思い、全て先生の判断に任せました!
参考にならないですよね、すみません(/ _ ; )

私は量より質だと思うので、運動率が悪いのはかなり落ち込みましたが、数打ちゃ当たる精神で頑張りました(´ . .̫ . `)

大変な事もあるとは思いますが、まだまだ諦めないでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    さっぷさんは人工受精で妊娠に至りましたか?(;_;)

• 5月18日
  • さっぷ

さっぷ

グッドアンサー、ありがとうございます(^^)
    返信ボタン押し忘れてお返事が別々になってすみません(・・;)

私は人工授精で妊娠しました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも可能性はあるのでしょうか?(>_<)
    運動率はその度に結構変わりますか?(;_;)

• 5月18日
さっぷ

可能性はあると思います(^^)
妊娠するって不思議で、今回は絶対イケるって自信がある時に限ってリセットしたかと思えば、期待のない周期やバタバタと凄く忙しくしていた周期に妊娠できたり…
不思議な事も多いです!

運動率も毎回凄く変動がありました。
運動率が70%近いのに妊娠できなくて落ち込んだり…とか周期によって様々でしたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12%もあれば70%もあるのですか?びっくりです(>_<)あきらめずがんばります!!
    不妊原因はみな人それぞれですよね(;_;)

• 5月18日
  • さっぷ

さっぷ

人それぞれだし、同じ人でも周期によってそれぞれ違う事もあります。

焦らずドンと構えてゆったり過ごしてください(^^)

• 5月18日