※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

今iPhone7plus使っていて来週11proMAXに変えるんですが、新しいiPhoneで…

今iPhone7plus使っていて来週11proMAXに変えるんですが、新しいiPhoneで新しくLINEを作り直したり7plusはそのままLINE使えるんでしょうか?
詳しい方教えて下さい😌🙏

コメント

みこちん

新しいLINEを作成することも可能です。また、11proにそのままデータ移行することもできます!
ただ、7plusではLINEは使えなくなります。理由としては電話番号でLINEは登録しなければならないためです☻

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    7plusで使ってるLINEをそのままproMAXに移す事もできるって事でしょうか?🤔

• 2月5日
  • みこちん

みこちん

できますよ〜🌟
    携帯変える前にLINEのバックアップをしっかりとっておきましょう!
    それで、アカウント引き継ぎをオンにしたらトーク履歴もすべて新しい携帯に引き継がれますよ!

• 2月5日
  • yuyu

yuyu

パックアップとっておいたらいいんですね🙆‍♀️
    アカウント引き継ぎオンはいつすればいいんでしょうか?
    トークや画像動画全部移りますか?

質問ばっかりですみません😭💦

• 2月5日
  • みこちん

みこちん

アカウント引き継ぎは新しい携帯を契約してからです!ショップでやってくれるところもあるので店員さんに聞いてみてください🌟
    くれぐれも今はオンにしないでくださいね!バックアップは今にでも取っておいてください!

写真動画すべて引き継ぎされますよ👍❣️

• 2月5日
  • yuyu

yuyu

分かりました😊🙏
    今はバックアップだけしておけばいいんですね👌

iPhoneに変えてから機種変更した事ないんですけど、バックアップ以外に何かしておく事ってありますか?
    あれば教えてほしいです😌🙏

• 2月5日
  • みこちん

みこちん

不必要なアプリのアンインストール、電話帳の整理をしてからiCloudをバックアップですかね👍⭐︎

写真はGoogleフォトにバックアップをお勧めします✨

• 2月5日
yuyu

不必要なアプリは消した方がいいんですか😳😳
それは何でなんでしょうか?

写真はiCloudにバックアップ取ってるんですけど、それで大丈夫でしょうか?
Googleフォトにもバックアップしておいた方がいいですか?

バックアップしておいたら絶対に消えないんでしょうか?🤔

みこちん

iCloudの容量がいっぱいになってしまい、写真もiCloudにバックアップしてあっても容量オーバーで新しい携帯に反映されない、消えてしまう可能性があるからです。
Googleフォトにバックアップする理由も上記になりかねないからです👋

• みこちん

みこちん

Googleフォトにバックアップしておけば絶対に消えませんが、iCloudにバックアップしておいてもきちんと同期されなければ消えちゃいますね!

• 2月5日
  • yuyu

yuyu

iCloudは2TBあるんですけど、それでもGoogleフォトでバックアップとって方がいいですか?

iCloudにバックアップとってても消えちゃう時があるんですね😭
    同期がちゃんとされないって事はよくある事なんでしょうか?

iCloudにもとってGoogleフォトにもとっておけばいいって事ですよね?😊

• 2月5日
  • みこちん

みこちん

Googleフォトにバックアップとっておけば何かあったときに写真や動画が消えないので安心かな?と思います!

よくあるかはわかりませんが主人のデータが全て消えたこともありました。

• 2月5日
  • yuyu

yuyu

Googleフォトにもとっておきます😊🙏

えっ😭
    そうなんですね💦💦
    その場合は写真や動画はもちろんでメモとかカレンダーとか入ってるアプリや電話番号など全て消えてしまったんですか?😫

• 2月5日
  • みこちん

みこちん

写真、動画、電話帳、アプリなど消えてしまいました😇💭

• 2月5日
  • yuyu

yuyu

もう全て消えてしまったって言う事ですね💦💦
    そんな事あるんですね💦💦

何のためのiCloudか分からないですね😫

iCloudにバックアップとってても消えてしまう可能性もあるって事なんですね😭

Googleフォトにバックアップ取っておいたらその場合は全て何もかも消えても写真や動画は戻せる事出来るんでしょうか?

• 2月5日
  • みこちん

みこちん

ほんとiPhoneはめんどくさいしよくわかんないですよね😅

戻せますよ〜😌😙

• 2月5日
  • yuyu

yuyu

それじゃぁ、もう早速Googleフォトにバックアップ取ります!

分かります!
    iPhone使って2年ちょっとになるんですけど、全然分かってないです💦

2TBのお金払ってるのもったいないですかね😅

iCloudにバックアップ取って消えてしまった場合、Appleは何かしらの対処してくれなかったんですか?
    仕方ないですね。みたいな感じで終わりなんですかね?💦

• 2月5日