※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の保存法や飾り方、活用法について教えてください。

撮り貯めたお子さんの動画や写真どうしてますか?

私は写真はアルバスで毎月一ページ分ときめて厳選してアルバムに作っていて、
でも残りの写真も見返したいので、とった写真全部プリントして納めてあるアルバムも作ってます。

動画は保育園のイベントは「運動会」とか「発表会」とかタイトルをつけてDVDに入れているのですが、特に加工などはしてません。
また、日常の動画はスマホの中に入れっぱなしです。

質問です。
おすすめの保存法や見せ方、飾りかた、活用法などなど詳しく教えてください。また加工アプリや便利な機器なども教えてください。
①写真   ②動画

どちらかだけでも構いません。

コメント

写真はぜーんぶグーグルフォトに入れて、グーグルフォト内でアルバムにしてて定期的に見てます☺️

誕生日、七五三などの大きなイベントはその都度フォトブックを頼んでます‼️お気に入りの写真は引き延ばしたり、プリントして両家にあげたり、家に飾ってます✨

動画はなかなか整理できてないですが、パソコン・おもいでばこ・スマホ・グーグルフォトと四重でバックアップしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーグルフォト、おもいでばこ知りませんでした!検索してみます。
    また、バックアップしておくという発想がなかったので、たしかに大事!!!と思いました✨
    ありがとうございます(^-^)

• 2月5日