※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。日常生活に支障が出ており、手術が必要か、産婦人科で処方薬をもらえるか相談したいです。


カテ違いだったらすいません。
恥ずかしいですが、汚い話になります。
2日前ほどからいぼ痔になりました。
ネットに体を温めたり、血流を良くしたり、
排便をよくする、といいと書いてあったので
実践してるのですが全然治りません。

日常生活で支障がでるくらい、
座ったり寝ている時も痛いです。
この場合手術等も必要なくらいなのでしょうか。

また、産婦人科の先生に言えば
処方薬を出してもらえるのでしょうか。

コメント

りんご🍎

イボ痔は自己判断で
穴に押し込んだりも
しない方が良いですよ!
中にあったものか
外にできたものなのかで
対処を間違えると悪化します。

産婦人科でも検診ついでに
塗り薬くらいは
貰えるかもしれませんが
素早く治したいなら
肛門科へ行くのが良いです。

妊娠中ということも伝えて
受診すればちゃんと
見てくれますし
お薬も妊娠中でも大丈夫なやつ
だしてくれます!!!

とにかく早め早めが
良いですよ😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ちなみに産後にイボ痔に
    なりましたが私の場合は
    早めに専門科受診したので
    手術はしてません!
    塗り薬で対処できました!

    • 2月5日
  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます!
    近くに肛門科がない為、今日通っている産婦人科に相談してとりあえず処方薬を貰おうと思います。

    やはり、早めがいいのですね。色々と怖いので早めに対処します。

    りんご🍎さんも何をしてても痛いくらいのレベルでしたか、?

    • 2月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    それなら今日とりあえずで
    軟膏を処方してもらうと
    良いですよ!!
    後は市販薬でしたら
    ボラギノールの
    緑の箱で塗り薬タイプなら
    妊娠中、授乳中も
    大丈夫と言われました!
    緑でも注入軟膏はダメです!


    私もそうでしたよ!
    歩くのもぶつかってて激痛
    座ってもぶつかってて激痛
    なんなら下着も嫌でした💦
    たまに出血もありますが
    鮮血なら問題ない
    みたいですよ!!

    • 2月5日
  • おいも

    おいも


    色々とご親切にありがとうございます😭
    今日ちょうど検診なので塗り薬貰って、治りが悪ければボラギノール緑買ってみようと思います。とても参考になりました。

    私もそうです。でもそれも治ったときくと少し安心しました。ありがとうございます。

    • 2月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    案外治りますよ( ^ω^ )
    いま痔があるなら
    出産時にもきっと
    出ると思います💦
    でも出産時は結構な確率で
    みなさん出るので
    大丈夫ですよ!!
    私も出産時に出てから
    何回か繰り返してます😭


    お大事に( ˆoˆ )/

    • 2月5日
  • おいも

    おいも

    一度なると繰り返しなってしまうものなのですね(><)
    それに関しては諦めですね、、😭😂💦
    色々ご意見ありがとうございました😩🙏❤️

    • 2月5日
あまちゃん

次の検診の時に言えば、すぐ処方してくれると思いますよー!
私も恥ずかしくてなかなか言えずだったのですが、思い切って担当医に言ったら、あーなっちゃうよねーの一言で使い切りのやつを大量に処方してくれました笑

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます!
    出された処方薬であまちゃんさんは治りましたか?(><)
    出産後になってしまうのは仕方ないか、と今は思っているのですが、出産時に今の状態だとだいぶきついかなと思うので出来るだけ治したくて😭😭💦

    • 2月5日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    正直完治はしてません😫再発しやすいので、便が硬すぎたりしたら血が出やすいです😓
    でもそういう時も処方薬を2日間くらい塗れば、気にならなくなるので、そんなに悪化もしてないんだと思います🤔
    ちなみに年一回あるかないか位の頻度でした!

    りーままさんの痛みの度合いによっても、処方される薬は違うかもしれませんが、早めに薬貰っとくと安心ですよー!

    早く良くなりますように💪🙏

    • 2月6日
りり

私も、いぼ痔で痛みはないけど出血が凄くて先日産婦人科行きました💦
内診台で診てもらって、座薬を処方されました。
排便後か寝る前に1日1回座薬入れてます。
座薬入れた次の日には出血は止まりました!
恥ずかしいですが、病院行った方が手っ取り早そうです!

  • おいも

    おいも

    りりさんの場合、座薬を入れたのですね💦
    とにかく痛くて、気になってしょうがないので早く治るならなんでもいいです(笑)
    早く病院行ってきます😂😩

    • 2月5日