※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

歯磨きデビューのために歯ブラシを買いました。子供に使ってもいいでしょうか?仕上げ磨きは必要ですか?前歯が生え始めています。画像の歯ブラシです。

今8ヶ月なんですが、歯磨きデビューをそろそろしようと思って歯ブラシを買ってきました!!

これは子供に持たせて使うものでいいんですか❓
仕上げ磨きなどはまだ必要無いですか?(^^)

今、下の前歯2本と
上の前歯右側の2本が生え始めてきました✨

歯ブラシは画像のものです😄

コメント

えいぱん

歯磨きに慣れさせるために子供に持たせて、終わったら仕上げ磨きをさせるといいと思います(^_^)

みかんちゃん33

喉つき防止があるので、好きにカミカミさせてます。寝る前に、フッ素の歯みがきジェルを使って簡単に歯みがきしてますよ💡

しいのみ

これは子供に持たせて慣れさせる歯ブラシですね。
そのくらい生えていたら、仕上げ磨きも始めると良いと思います。
区役所でやっている歯磨き教室も行かれると、やり方がわかって良いですよ!

あおぴー

市の歯磨き指導で1本生えてきた頃から仕上げ磨きはしてあげてと言われてたのでしてました。うちは歯が生えるのが遅かったので生える前から写真のような歯磨きに慣れさせるものを使ってましたよ〜!
歯が生えてからはフッ素のジェルも使いはじめました〜!

めぐみ

うちもこれ使ってます❤️
歯茎を触る練習でてんとう虫さんのやつやってますが、カミカミしてます😓

ななな

みなさんコメントありがとうございます(^^)

参考にさせていただきます✨