※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今妊娠中です。私は昔から束縛が激しい方?なのか、旦那には付き合った当…

今妊娠中です。
私は昔から束縛が激しい方?なのか、旦那には付き合った当時から女の子と2人で出かけるのはやめて欲しい、LINEはしないで欲しいと伝えています。旦那は昔からの友達もいるからと言いますが、私の意見を押し通して納得いかないまま約束している状態です。
私がうるさく言うからって理由だと思いますが、旦那の携帯を覗いた時に女の子と2人で出かけた様子のやり取りがありました。
昔からの友達みたいで、浮気とかの感じではなく久しぶりにたくさん喋って楽しかったね!みたいなやり取りでした。
でもその日、私には男友達と遊んだと嘘をついて出かけていたので、遊んだ事や内容よりも嘘をついた事が許せません。
皆さんならこんな時どうしますか?
問いただしますか?
ちなみに私は黙って女の子をブロックして解除してしまいました。旦那には向こうが何か言ってくるまで黙って普通の対応をしようとしています。

コメント

さくさくぱんだ

それだけなら言いません。

自分が言わせない状況を作っていたなら
お互い様だと思うので。

これからは少し寛容でいよう、
浮気せずにいてくれたんだから、と思います!

束縛されるのって本当に窮屈です。

好きな人を悲しませたくないから合わせるけど
自分の人生なのにな、とも思います。

信じているなら
少しくらい多めにみてあげてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり異性でも友達なら遊ぶくらい許可しないといけないのですかね、、、

彼は、赤ちゃん産まれるの楽しみにしてて夫として家庭では凄くいい環境を作ってくれています。

でもやっぱり他の女の子と喋ってる姿を想像するだけで悲しくて泣いてしまう私は、ひたすら我慢するしか無いのでしょうか。

信用できないというより、レジでも女の子と喋って欲しくないくらい私がおかしいみたいです、、、

• 2月5日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

いけない、というか
    彼がどう思っているのか、ですよね

mさんが嫌なのを知っているわけですから、
    悲しませてはいけないことはわかってると思うんです。

それでも隠して遊びに行ったなら
    悲しませてはいけないけれど
    その友達と会いたいな、って思ったってことだと思うので、

それならこちらも
    行ってもいいけど、寂しいから終電では帰ってきてね、とか
    伝え方に工夫するとか♡

何でも許せばいいってもんでもないですが
    何でも縛ればいいってもんでもない気がします😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

友達とはいえ、結婚したら女の人と2人で出掛けるのは、無しです。
束縛でも何でもないと思いますよ!
普通に考えて、相手の女の人も遠慮すべきだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんせ妊娠中、更には臨月近い状態でされると精神的にキツイですね、、、
    携帯を覗いた私が悪いのですが。
    どこまでの仲なのか分からないので既婚者と知っているのかどうかも不安で、、、
    わざわざ指輪は外さないと思うのですが今は何も信じれません

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは、しっかり話し合うしかないと思います💦
    一人で悩んでコソコソしてても、何も解決しません😣

勇気を持って、話し合う機会を作りましょう!!

• 2月5日
ママリ

私は結婚前に浮気したら即離婚と言ってあります…笑
女の子と2人きりの遊びもNGです!
ばったりあってお茶したならともかく、わざわざ出かけてまで会う必要ないと思ってますから。
ほっといたら今後浮気まで発展するかもしれないですね。
嫁にはバレてないとか思うらしいですし😂
なので私なら誘導尋問します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するとか、実家に帰るとか本当は言いたいです。
    でも、束縛しちゃう程旦那依存性な私が簡単に離婚って言えるはずもなく、今回に関しては友達、、、

でもこれが毎回となると精神的に持たなそうです

いっそ義母や旦那の友達に相談したい、、、

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

お二人の中では友達とはどこまでが友達の定義になっているのでしょうか?
    人によって違うので、女(男)友達の家に普通に泊まれる人もいます😅
    私の中ではそれはきついので…苦笑
    ただ、勝手に携帯見るのはNGな気もします。
    ロックかけていないだけ(またはパスワード知っているだけ)主さんは信用されているのじゃないかな?って気はします!
    本当にやましいのであれば、見えないようにするとか普通はするかな?って気はするので😅
    約束も納得していないので、話し合いして、お互いが納得する方法模索されることがいいかと思います!
    妊娠中だからこそ余計に不安になったりとかありますよね。
    妊娠中の浮気も多いと聞きますし。

• 2月5日

友達なら遊んでも良いと思います!怪しいなら別ですが。

ここで旦那さんに言っても悪化するだけだと思うので今回は黙っていた方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性の友達、やっぱり許すべきなのでしょうか

旦那の友達との関係を切るのは可哀想と思いつつも、毎回我慢する私の気持ちは?と考えがまとまりません

トークを消したのが昨晩の事なので、少し様子をみようと思います。

• 2月5日

納得してないままの約束はそもそも約束ではありません。相手の気持ちを無視した束縛です。あと、勝手にブロックするのはマナー違反だと思いますよ。除くのも。

私は付き合いがあると思うので、禁止にはしません。人付き合いを制限されるのは私が嫌なので。私は男性の友達の方が多いので、それを浮気とされるのは困ります。私たちは会うときは会うね、と一言伝えておしまいです。信頼してるので。

問いただすなんてしません。嘘をつきたくなる状況を作り出している自分の行動を反省します。納得してないまま約束させているのですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれやり方があるとは思いますが、私には、女の子と喋るだけで悲しい思いをする嫁を無視してまでその友達との関係を続けたいの?って思います。

信用できないっていうより、女の子と接して欲しくないメンヘラ気質な私性格かなと思います。

• 2月5日

退会ユーザー

メンヘラ気質と言っていますが、ようは信頼してないですよね?なぜ女性と話してほしくないのか?嫁の気持ちを...と言いますが、じゃあ、旦那さんの気持ちをあなたは無視しても良いんですか?...と、私は不思議です。

夫婦関係は2人のものです。きちんと話し合うべきです。まずは、LINEみたことブロックしたことを謝って、それから感情的にならずに話し合う必要があるのかな?と思います。それが無理なら、我慢するか、離婚だと思いますよ。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天秤にかけるとしたら、カップルじゃなく結婚してるのだから友達より嫁を優先すべきだろうと思っています
    そんなに女の子と遊びたい、束縛されて旦那の気持ちは無視かって思うのなら結婚なんかするべきじゃないって思います
    許せるお嫁さんなら別ですが。

話し合いは両者譲らず意味無い気がして、友達どうこうで子どもいるのに離婚もなぁと思います

中々答えが出ませんね

• 2月5日

退会ユーザー

私の知り合いはそれで離婚しました。
    価値観の違いが原因です。

別れたあとも友人はゆらゆら揺れまくれです。
    後悔だけはしないでくださいね。

• 2月5日
あーか

嘘ついたのが嫌なのは分かりますが、正直に言ったところで許しはしないですよね…?
だからこその嘘だと思います。
LINEしないで、2人で出かけないでってことに対して旦那さんは納得してないんですよね?
ということは、そもそも旦那さんの中で約束として成立はしてないと思います。
あげく携帯覗いて勝手にブロックとなれば、夫婦の信頼関係すら危うくなってきませんか…?
私が逆の立場で旦那に勝手にブロックとかされてたら人としてどうなの?夫婦間にはプライバシーとかはないの?と思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

束縛してしまう私が悪いのは分かっています。携帯を覗いてしまうのも

でも知らずにひたすら傷つくのはもっと嫌です

なんでこんなに悲しい思いをしてる嫁より自分の遊びを優先するの?って考えてしまいます。

なら結婚しないで遊べばいいのに
    どちらも取るなんて都合のいい事はして欲しくありません

• 2月5日
  • あーか

あーか

それで本当に旦那さんから離婚切り出された友達がいます。。
    嫁に悲しい思いさせないのはもちろんですが、じゃぁ今までの友達は全部切って我慢して嫁の気持ちだけを優先して今後生活していくのか…
    夫婦になったからこそ片方の気持ちだけではダメだと思います。
    自分の思いだけを貫くのも。
    今後のためにちゃんと話し合って、相手の意見を受け入れる心も持って、お互いが納得出来る妥協点を探すのも大切だと思います!

• 2月5日

女と2人はなしですね、
しかも、嘘をついて。
あり得ませんね💦

私達はお互い価値観が同じで
異性との関わりはなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり価値観の問題なんでしょうか
    どちらかが我慢するしか方法はなさそうですかね

• 2月5日

退会ユーザー

いえいえです!
    価値観の違いですよね💦
    理解できない人には
    難しいかもしれません…
    そうかもしれません😭

• 2月5日

私も旦那に女の子のLINEは嫌だと最初言ったら、幼なじみもいるし消せないと言われそこは許して女の子と二人で会うのは嫌だと言ったら、俺もしないから〇〇〇(私)もしないでよと言われました
私がしたら同じことをすると旦那は言ってます
旦那も私も束縛はしてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束すれば見なきゃいいのに携帯を覗いてしまう私が悪いですよね
    でも知らずに傷つき続けるのが怖いです
    私が旦那を信用してないって意見もありますが、実際嘘をついてる旦那が悪いのでは?と思ってしまいます。

• 2月5日

退会ユーザー

信用と束縛は違うと思います😅
    私は旦那の携帯見て気になってストレスになって胎動減ったりするのが嫌なので信じてみません😅
    本当は見たいですけどね💦私もされて嫌なので💦嘘つくってことはなんかあるんでしょ?って私なら聞きます😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うーんいくら友達だとしても、2人で出かける必要はないんじゃないかな?って、思います。
それならみんなでわいわいとかなら納得ですが、なぜ二人?って思いますね。
相手も旦那さんも結婚している自覚と配慮、妊婦で不安定な奥さんへの気遣いが足りないと思いました。
ただmさんももう一度しっかり旦那さんとこれからどこまでなら互いに許せるのか強要ではなく話し合われた方が今後の喧嘩も減るんじゃないでしょうか☺️

きなこ

友達は友達ですので、同性だ異性だで分けて考える感覚がちょっと分かりませんけれども…
でも、あくまで価値観は十人十色です!ご主人が異性と2人で会うのが絶対NGなタイプの方がいるのは理解出来ます💡
奥様との約束を黙って破ったご主人がまずは宜しくないと思います💦
納得出来ない約束はしなければいいし、そこまで大事な友人ならまずは奥様に紹介して理解して貰うとか、他の切り口で奥様を納得させられるような立ち回りをすれば良かったと思います👍🏻
約束破られて辛かったですよね💦

でも、申し訳ないですがだからと言って勝手に相手をブロックするのは人としてどうかとすら思うレベルですよ。
浮気相手ではないと、内緒で会われたとしてもただの友達だとご自分でも分かってらっしゃるんですよね?
ご主人はあなたの所有物ではないので、そこまでする事が許されると思っている時点で相当傲慢ですよ👍🏻
支配欲が変な方向に振り切ってます💦

後半厳しめになりましたが、要は双方悪いので…お互いが謝る機会を設けて今後の事を建設的に話し合われては❓
問いただすのてはなく、話し合い💡
話し合って妥協したり譲ったり、何かしらの決着が出来ない夫婦は遅かれ早かれ破綻します👍🏻

ママリ

私も異性同士の友情とかあんまり成立しないと思う派なので普通にあり得ません😂😂
しかも逆に何もないなら、女友達と遊ぶけどいい?と言ってくればいいのに😂😂
その女の人も奥さんいるから〜って遠慮すればいいのに😂妊娠中とか尚更イライラしますよね😂

akeyuchi

私はあんまり気にしないタイプの人間なので、気にならないです。
旦那は男女問わず友達が多いので気にし出したら気が狂ってしまいます(笑)
もし浮気するなら徹底的に私にバレないようにしてくれるならアリかなと思ってしまうほど😅
結局浮気は浮ついた気持ちであって、本命は私なんだ、という思いが強いです。結局旦那の帰ってくる場所は私なんだと自信を持ってデーンと構えていた方が、旦那さんも気楽に過ごせるのかなと思います。
逆に皆さんが女性と2人で会うのがNGな人が多くて驚きます。