※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
その他の疑問

只今、メルカリやフリルで、マタニティ用の服を見たりしてるんですが、…

カテゴリーが分からなかったので、こちらで質問します☆
只今、メルカリやフリルで、マタニティ用の服を見たりしてるんですが、フリマサイトでマタニティ用の服を購入したことある方いますか??
サイズ感が分からないので、いいなぁと思っても、購入にまで至らず検討ばかりです(>_<)
三人目は考えていないのと、あと4ヶ月程しか着ないと考えると、フリマサイトでいいかなぁと思ってるんですが、やはり買って失敗とかありましたか?
どんなとこが失敗だったなと感じましたか?
教えてください!!

コメント

ekka☆'*;

買ったとこはないですが、
ボトムスは意外と産後も使いますよー。
お腹がね、引っ込まないんですよ…
産前と体重は変わらなくてもウエストがきつかったり😢

すみません。アドバイスになっていませんね。

ぼごーる

マタニティ用のデニムのスカートをメルカリで買いましたがサイズが大き過ぎて着ることが出来ずにメルカリで売らせてもらいました(*_*)

想・煌のママ

お腹引っ込まない、、、
私は帝王切開なんで、術後はすぐにウェストニッパーみたいなの使えないよって聞くので、骨盤ベルトとか使う頃には手遅れで、やはりへこまないですかね(T-T)
マタニティ用のズボンとか履いたことないから、おなか周りの大きさも分からなくて(>_<)
でも。そういう点では長く履けるということですね!
ありがとうございます☆

想・煌のママ

まぢですか?!
私は周りから6ヶ月にしてはおなか小さいねと言われるんですが、マタニティ用のMとLって
、やはり普通のパンツくらいサイズ変わるのかそこまで変わらないのか分からなくて、、、
やはり難しいですね、フリマサイトって( •́▵•̀ )՞՞
ありがとうございます☆

ekka☆'*;

私も帝王切開でした。
赤ちゃんの出生体重2500gくらいしかなく、体重も8キロとあまり増えませんでしたが、
お腹の皮が残る感じです。
そして、しばらくするとウエストニッパーをつけるのですがその分も厚みがー。
マタニティ用のはゴムでウエスト調節できるので結構長くはけましたよ

マタニティーの服を買っても
お腹があまり出なかったため着ないで
終わった服が何枚もあります(笑)

スカートだけは、ゆるみがあり
着用していました!

産後も、3週間ぐらいで
お腹もへこみ、妊娠前のズボンも
履けるようになり
マタニティ用はあまり必要ぢゃ
なかったなと思いました😞

メルカリ等で買うのも
ありだと思いますが、サイズ調整は
難しいと思います。
それなら近くの古着屋さんなどで
大きめのサイズやマタニティの
ものを買った方がいいですよ♪♪

*haruna*

わたしはマタニティ用のショーパン買いました(*´˘`*)♡
ちょっと大きかったですが、
ウエストのゴムをボタンで調節できたので着れました◡̈
臨月頃には逆にボタンの調節で大きくしました(笑)

くぅちゃん(*^^*)

私は冬だったのでタイツでも寒くてマタニティ用のデニムが重宝しましたが、暖かくなってきたし、シャツワンピとレギンスとかでいいんじゃないですか?(^-^)
レギンスはマタニティ用で、買っても一足1000円~1500円くらいです(^-^)

あ、私は犬印の産後にも履けるレギパンが凄いよかったです☆らくちんパンツってやつだったかな?1000円でしたし♪

出来るだけプチプラがいいですよねー☆

あたしはラッキーな事にメルカリで333円でデニムをGET出来たので本当ついてました(*^^*)

いつものサイズで大丈夫でしたよ♪

いいものが見つかるといいですね♪

想・煌のママ

そうなんですか\( ˆoˆ )/
じゃあ、おなか周りはでかくても問題なさそうですね☆
皮膚が延びきったまま残るなんて、、、
あり得ないし、考えたくないですね…(T-T)

想・煌のママ

今は6ヶ月に入って、今週二週目に入るんですが、双子妊娠中で後半もっと大きくなるよと言われ、悩んでます(>_<)
悪阻で10キロ痩せて、今はGUで購入していたスキニーが緩くなって前より履きやすくなったので、それで乗り切ろうか悩みましたが、洗い替えを考えたら欲しくて(>_<)
でも、やはり失敗ありますよね、、、
近くの古着屋やリサイクルショップ行ってみましたが、中々気に入るのがなくて(^_^;)

想・煌のママ

ショーパン、私も今、検討中のがありまして(๑•᎑•๑)
里帰りで宮崎に帰るんですが、夏場はくそ暑いんで、ショーパン欲しいなと。
でも、MがいいかLがいいか分からなくて(^_^;)

想・煌のママ

私は今から里帰り予定で、宮崎なので、夏場はくそ暑いんです(>_<)
シャツワンピも見てますが、やはり普通の服の大きいサイズだと、裾が前上がりになりますかね(..;)?
レギンスは、夏用を検討中です!
戌印ですか!
それは、どちらにあったんですか?
ホームページ?サイト?

新品は高いですもんね、マタニティ用って(;´д⊂)

はい、ありがとうございます!
頑張って探しまくります(笑)

くぅちゃん(*^^*)

私はワンサイズしか上げませんでしたよGUのシャツワンピ♪

あんまりだぼっとさせたくないし、袖が長くなっちゃいますし。。

あたしは背がちっこいくせに胸があるし肩もがっちり💦
ワンピ着ると妊娠してなくても妊娠したの?って言われます(^_^;)

お腹が出る分前がちょっと上がっちゃいますけど、元々膝丈くらいの物ならそれほど気にならないかなって思いました。

でも、双子ちゃんなんですもんね!
私よりももっとお腹出ますよねー(^_^;)
だからどうかな。。

らくちんパンツはカタログにもサイトにも載ってますよ(*^^*)

サイトでは売り切れてたので携帯で探してバースデーっていうしまむらのベビー用品専門店で買いました(^-^)

画像送れるかやってみますね♪

くぅちゃん(*^^*)

見れますかね?

想・煌のママ

先日、GUに連れて行ってもらい、シャツワンピないかなぁと見たんですが、安くはなってましたが、私の趣味ではなかったので購入やめました(+_+)
私も148センチ、妊娠前はバストE70でトップは90センチチョイ超え、妊娠後は張ってパンパン、肩も広い方で、でも痩せてるわけではなく、ポチャとバランス悪い体型(..;)
もうホントに最悪です(+_+)

そうなんです、これからでかくなるってどれくらいから?って思うし(>o<)

戌印のサイトみてみます!
バースデーは、近くにないので、店舗探していって見ようかなと思います(๑•᎑•๑)

想・煌のママ

見れました☆
これは、レギンス感覚ですか?

くぅちゃん(*^^*)

ショーパンとかなら西松屋とかが安いですよね♪

私もサイズに悩んだんですけど、そこまで自分自身にお肉がついた訳ではないならいつものサイズで買ってオッケーだと思います♪

じゃないと妊娠さんみんなLとかLLとかになっちゃいますもんね考えてみたら

ブラとショーツは人それぞれ変動があるので要注意だとは思いました

いつも通りMでショーツ履いてたら今はくっきり跡が、、
ローライズにすればよかったと後悔(T-T)

ブラは前回5cupくらい上がったのでこれまたサイズが無くて合うものを探すのが大変。。
授乳すればしぼむし3サイズくらい買いそろえました(T-T)

短期間しか使わない物って本当悩みますねー\(>_<)/

くぅちゃん(*^^*)

タイツみたいな生地ではなくて、分かりやすくいうと上下セットで売っているマタニティ用パジャマのパンツみたいな生地です☆

だからパジャマっぽくないルームウェアみたいな上下セット買うのも全然ありだと思います(^-^)

ウエストが調整出来るから産後も履けるし最終的にはパジャマにしちゃうって感じ(笑)

想・煌のママ

西松屋ですかぁ!
たまに行きますが、やはり値段が値段で悩んでます(..;)

お肉はついてないかもしれません。
むしろ悪阻で10キロ痩せたので、GUで以前買ってたスキニーが緩くなってました(¯―¯٥)
それには驚きましたが(笑)、まだまだ食欲も戻って太ったらと思うと怖いですね。
お腹は前に突き出てる感じで、後ろからだと妊婦とわからないと言われます。

そうですよね~、同じ妊婦さんでも、サイズは十人十色ですもんね(+_+)

ブラが大分アップしましたね( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

_, ._
(;゚ Д゚)!?

後半またデカくなるんでしょうかね~。

妊娠って難しいですね( •́▵•̀ )՞՞

くぅちゃん(*^^*)

産後は逆にワンピ着ると授乳出来ないですしねー

あ、ちなみに私は151㌢、E70。
ウエスト58~60。
普段は上がM~L、ボトムスはSっす☆

想・煌のママ

細いですね( º言º)!?
私は腰回りがでかいので、店によりますがMかLです(..;)

ですよね、、。
まぁ、里帰りから帰るのがが11月予定で、冬場は家に引きこもりだと思うので、乳出しまくりだとは思いますが(笑)

くうちゃんさんは、神奈川県なんですね!
私も横浜市在住です!

くぅちゃん(*^^*)

西松屋よりも安い物探すならメルカリとか、サイトが一番かもですね♪

今、20週だと、、
30週近くだと半袖短パン?!まではいかないかな。ドウダロ

そしたらもぅ500円くらいのTシャツと普通の短パンかミニスカを腰履きしちゃうかなぁあたしなら

もう既に汗だくで夜はそうして寝てます私(笑)

想・煌のママ

たぶん、それくらいには管理入院だと思います、、、
双子なんで、出産までは入院があるんです(笑)
だから、期間もそうないし、、、と悩んでます。
メルカリやフリル見てはいますが、失敗したらイヤだなと(^_^;)

宮崎は5月前に帰るんですが、毎年5月には暑くて、半袖にパーカーが多いです(+_+)
やはり大きめのTシャツに、とりあえず検討中のズボンとワンピース買ってみようかな(^_^;)

くぅちゃん(*^^*)

小学生の時水泳やってたからかもしれないです(^-^)

でも、上はがっちり下はほっそりってのもバランス悪くて↓↓

よし悪しですよ(^_^;)

横浜から宮崎に里帰りですかΣ(゜Д゜)大変だぁ💦

うちは実家の近くのマンションに住んでるので里帰りしないでーす(^-^)

両親は共働きだし、どっちにしろ夜までいないので(T-T)

くぅちゃん(*^^*)

ですよねぇ
だと思って30週近くまでに私の今のお腹のサイズくらいになると思って考えてみました(^-^)

私、三人目で今回だいぶお腹が出て。。
35週なのに今日の健診でもう2600あるって言われたから

家ではお腹冷えないように腹巻きして腰履きしちゃってる(笑)

まぁ、でも短期間でも着たい服買って着て出掛けたほうが気分良いよ(*^^*)節約に励むより↑

んで、メルカリで売る(笑)

くぅちゃん(*^^*)

お互いマタニティライフ満喫しましょうね♪

想・煌のママ

私は陸上してましたが、辞めたら筋肉が脂肪に変わりました(+_+)
あと、ストレスで大分太りましたね。

頼れる人がいないし、義母は現役有職者なんで、実家に帰ります。
地元は、出産予約金とかもないし、ベテランばかりいるんで育児は頼ろうかと(笑)

下手すると双子は100㎝以上になるとかネットに書かれてたりして、恐怖です(+_+)
経産婦さんは、お腹大きくなるの早いと聞きますもんね~!

私も腹巻きはかかさないです(>_<)

ですね、とりあえずメルカリで検討中の買ってみます♡
合わなかったらまた売ります(笑)

はい、もう少しで出産ですね!
頑張ってください(๑´ლ`๑)フフ♡
ありがとうございました☆