※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた3ヶ月の赤ちゃんが、翌朝に38.0度の熱が出ました。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の子がいます。
昨日ロタ、4種混合、肺炎球菌、B型肺炎、ヒブを2回目やりました、
今朝 体が暑く熱を測ったら38.0ありました。

注射したあと熱を出されたお子さんいらっしゃいますか、

コメント

肺炎球菌の1回目の時は、発熱しましたが、翌日には下がってました^_^
副反応だと思うので、ミルクや母乳の飲みや機嫌や寝つきが悪くなければ、大丈夫だと思いますよ^_^

• りんご

りんご

ミルクの飲みや元気はあるので様子を見て見ようと思います💦

• 2月5日
n

うちの子も2回目の予防接種、37.8℃出ましたよ💦
特に機嫌も悪くなく、夜泣きもしず母乳も飲んだので様子見してました。
次の日の朝には下がってました✨

• りんご

りんご

ミルクの飲みいつも通りだし元気はあるので様子見てみようと思います😢

• 2月5日
Kotori

うちは毎回熱出しました!
翌日下がっていれば大丈夫だと思いますが、心配でしたらかかりつけ医に電話してみてください👍

同じです〜翌日38.0度、翌々日は37.9度まで上がりました😊
看護師してますが、よくワクチンが効いている証拠なので機嫌が良ければ様子見でokですが、心配だったらかかりつけに電話だけしてみたらいいと思いますよ😊