※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
子育て・グッズ

搾乳だけで完母した方いますか?搾乳のみで母乳の量を減らさずに育てる方法を教えてください。夜は直母や吸わせた方法以外でお願いします。コメントは搾乳だけでも母乳はとまらないとの情報をお伝えします。

搾乳だけで完母した方いますか?
何かしらの理由で直母しないで搾乳して方はどうやって母乳の量を減らさないようにしてましたか?

夜は直母してましたとか、吸わせてました以外でお願いします。
あと搾乳だけじゃダメとかのコメントはお控えお願いします。(助産婦さんに搾乳だけでしてて母乳はとまることないと聞いてます)

コメント

事情が違うと思いますが生後2ヶ月まで、母乳性黄疸のため母乳とミルク交互で2、3時間ごとに授乳してました。ミルクの時は搾乳。それでも母乳量は増えていき2ヶ月で完母になりました。面倒ですが2、3時間ごとに搾乳すれば母乳量増やせると思います。頑張ってください!

• はじどら

はじどら

コメントありがとうございます😊
    授乳の時は搾乳した母乳ってことですか?

• 2月6日

退会ユーザー

母乳はフリーザーパックで冷凍したり、たくさんたまってしまったらもったいないですが捨てたりしてました🙂

• 2月6日