※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

胃腸炎で3日目、元気に遊ぶ子供。普通便確認後、お肉を試してから保育園に行かせるべきか悩む。

胃腸炎と診断されて3日目、嘔吐も下痢も熱もなく、元気に遊んでいました。
気になる点としては、念のためで夕飯まで雑炊にしていたので、お肉や普通の硬さの食事はまだ与えていないこと。

それと、昨日はまる1日💩が出ていないので、次に出るのが普通便かどうか確認できていないことです。

普通便になったのを見届けてから、またはお肉とかを家で試してからじゃないと、今日から保育園に行かせるのは良くないですかね?

見た感じはかなり元気になったので、平気そうな気はしていますが…

コメント

あーか

保育園行かせる基準は、通常の食事が取れるようになったらだと思います。
そのような状態なら、保育園行かせるのは良くないですね。1日通常と同じ食事をして嘔吐下痢がなければ保育園行かせます。

• はな

はな

やっぱりそうですよね!
    あと一日様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日