※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が離婚歴ありで元嫁のとこに子供がいます。生命保険のことなのです…

旦那が離婚歴ありで元嫁のとこに子供がいます。
生命保険のことなのですが、受取人を変えると言ってまだ変えてません。
イライラする。
子供に残すのは全く反対ではありませんが旦那が行動しない、口だけなのにイライラします。
子供のことは大切に思っているとこはいいことなのですが私はなんなの?って思います。

愚痴愚痴失礼しました。

コメント

みぃまま

生命保険の受け取りが
子供って事ですか?

Ayunn

生命保険の受取人が今は元嫁で、元家族の子供に変更しようということですよね?

急いで今しても、子どもが小さい間は結局元嫁がお金管理して子供の為に使うだろうし、どちらにしても一緒だと思います。子供さんが20歳とかのタイミングで変更しても良いと思いますけどね。
そしたら旦那さんが亡くなったとき確実に子供さんが受け取れます。

猫茶

受取人が元嫁さんであれば、保険料控除受けられないので勿体無いですね。