※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊活

妊娠中またはお子さんがいる方への質問です。予定日前に検査薬を使った場合、陽性反応は出るでしょうか。フライング検査の基準について知りたいです。

現在妊娠中、若しくは既にお子さんがいらっしゃる方で、予定日から1週間後に使用可能、な検査薬を予定日から1週間経ってないけど使いました、という方に質問です。

1週間経ってなくても、陽性の線はちゃんと出ましたか?

予定日より前ならば、無論出ない、明らかなフライングとは思いますが、実際フライングって予定日を軸にするといつからいつまでなんですかねぇ。

コメント

アンパンマン

1週間経ってなくてなんかおかしいなって思いフライングしたら見事に線出ました!

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

生理予定日1週間後から使えるやつなら、着床時期〜生理予定日1週間後を迎えるまではフライングになるんでしょうねぇ(T_T)でも気になるしわたしもばりばりフライング検査してました😊💕

ドゥーテストで生理4日前(3w2d)にフライング検査したときの写真貼っときます!なんか見える!?ぐらいの線が出ました☺️❣️

らるるたん 

予定日の次の日で陽性すぐ出ました!

• らるるたん 

らるるたん 

ちなみにこのぐらい出ました!

• 2月5日
QP

2人居ますが、2人とも生理予定日にくっきりと陽性が出ました😊

2人とも1週間経たなくても線はっきり出ました!
1人目は生理予定日の翌日
2人目は生理予定日の3日後でした!
結構濃く出たので、もう少し早くても出たのかもしれません😅

普通の検査薬は生理予定日1週間後からとなってるので、それ以前に使ったらフライングになるんだと思います!

ぷにぷにくん

生理予定日二日前でも終了線と同じ濃さでしたよ。

ママリ

子供2人とも予定日あたりに陽性でした〜!
だから予定日頃ならフライングだと思ってません。笑
3人目の時は予定してなくて、予定日より2週間経ってから気付きました。病院で言われた週数で考えると排卵日が1週間以上遅れたみたいなので、そういう場合は予定日じゃ出なかったかな..?とは思いますが(^^;;

• リトルミィママ

リトルミィママ

3人目が予定日から2週間経って、ですか?
    予定してないってことは、3人目はもういいよね、とお子さんは2人だけで、という話になっていたのでしょうか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうです^_^
    生理予定日から2週間経っても来ないので検査薬をしてわかりました。
    旦那は2人で終わり。私は3人いてもいい、でもレスだし2人育児大変だしまだまだ先でいい。と意見は違っていました。
    排卵日予定日を1週間以上過ぎて超久々の仲良しが1回だけあり、毎月生理がピッタリくるので排卵がそんなにズレるとは思わず妊娠は疑いませんでした(^^;;

• 2月5日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

旦那さん、3人目は…だったけれど、排卵予定日過ぎてるなら、で避妊せずに仲良しした感じですか?
    突っ込み過ぎてすいません💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

特に旦那は私の排卵日や生理日は知りませんでした。
    ただ、仲良しする時は夫婦なので避妊は別にしないくらいの感じで..
    2〜3カ月に1回くらいしか仲良しなかったので妊娠するとは思わなかったんじゃないでしょうか^ ^

• 2月5日
ポにぽにユートピア

2人ともフライングでくっきりでしたよ😉私も旦那もソワソワしすぎて待てませんでした😂