※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
ファッション・コスメ

20代後半です。プチプラなファンデーションオススメあらましたら教えて…

20代後半です。プチプラなファンデーションオススメあらましたら教えてください!肌質はオイリーです、肌が汚いです(T_T)

コメント

りりー

妊娠前は仕事で毎日ばっちりめいくでにきび肌荒れが酷かったです…
が、妊娠して退職したら殆ど化粧をしない日が増えて肌質が改善しました(*^◯^*)

お化粧をしてもお肌は、ポールアンドジョーのプライマー+目の下の隈にだけコンシーラー+ジバンシーのプリズムリーブル+残りは普通のメイクにしたら負担が減ったのか状態がかなりいいです
ジバンシーのプリズムリーブルはプチプラではありませんが、買ったら1年ほど持つのでおすすめです ˇωˇ !
隠すよりも保湿や美白などを肌質改善を強化しています。

• はッち

はッち

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 5月18日

同じく20代後半です(^-^)/
おすすめはキスミーフェルムのパウダーファンデモイストUVです!
ドラッグストアで千円もしないでです♡
私は毛穴が気になりますが、下地とこれだけで隠せてます(^-^)

• はッち

はッち

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 5月18日
さよ

オルビスとかいかかですか⁈
オイルフリーでオイリー肌の方にはいいと思います⌔̎⃝

• はッち

はッち

• 5月18日
みーママ

セザンヌおすすめですよ!

話がそれますが....
幼いときからいつも肌がきれいと言われ、今でもきれいな方だと思いますが、20代の頃に一時期、肌の質を維持したくてフェイシャルエステに通っていました。

私はどちらかといえば乾燥肌気味ですが、
オイリー肌の方は、意外と肌が乾燥する事で身体が「乾燥しないようにしなくては!」と働き脂が出る場合がある。と教わりました。

洗顔をゴシゴシしすぎると、↑のような状態になってどんどん脂が出てくるそうなので、
落とすときにはフワっっフワ!の泡を作ってそれを肌に乗せ、乗っかったら指が肌につくかつかないかのギリギリくらいでクルクルさせて洗顔をし、しっかり手のひらで押し込むように浸透するように化粧水と乳液を塗る。

これだけで肌が汚かった友人が見違えるように変わりましたよ!(^_^)v

↑をしっかり行えば洗顔、化粧水、乳液ともにどんなに安いメーカーでも構いません。
(しっかりクレンジングでお化粧を落とすのは大前提ですが!)

• はッち

はッち

• 5月18日
かなちゃんまん

同じくオイリー肌です☇☇
私のオススメはクリアラストのフェイスパウダーのシリーズです🙆💓
フェイスパウダーなので刺激も弱く毛穴も隠れますよ!
値段は1200円くらいしますがすっぴん風に見えますし長期間保ちます♩

• はッち

はッち

• 5月18日