※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもち
子育て・グッズ

お雛様について、家が狭くて大きいのは買えず、小さいのを検討中。子供が馬鹿にされる心配はあるか、2歳の娘と選ぶべきか悩んでいます。

お雛様について教えてください。
買おうと思ってるんですが家が狭くてそんなに大きいの買えないなぁと思ってるんですが、あまりにも小さい物だと幼稚園とかで子供が馬鹿にされていじめられるケースってあるんでしょうか…
お内裏様とお雛様2人並んでる小さいのを買おうと思ってるんですが娘が2歳になってから一緒に選んでほしいもの買えばいい物なのか悩みどころです😭

コメント

わんわん

ないと思いますよ☺️
そんなに比べる機会もないですし…🙆
もし気になるようなら、お友だちが遊びにきたとき見えないお部屋に飾るとかどうですか?✨

• なもち

なもち

お友達の来ない部屋に置くことにします、ありがとうございました😊

• 2月5日
★ 3 kids mama ★

うちも同じことで悩んで、小さいやつでいいと思ってました。
ですが雛人形の売り場の方が、最初はでかすぎるかもしれないけどそのくらいのを買った方がいい!とゴリ押しだったので、わたしの両親がわりと大きい親王飾りを買ってくれました。(ほんと飾る場所がなくて困りましたが)
それから4年経って、去年マイホーム建てたんですが、今年はじめてマイホームに雛人形飾ったら、ほんとこのサイズにしといて良かった!て思いました!
小〜さかったらしょぼかっただろうなーと。
一生賃貸というわけでもないなら、やはり少し大きいと感じるサイズがいいと思いますよ!

• ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

お友達と比べてどうのこうのは今の時代はあまり心配いらないかなぁと思います!
    雛人形よりも素敵な宝物、今どきの子はたくさん持ってるので…
    雛人形の大きさよりも、Switch持ってる持ってないとかの方が重要になってきそうな気がします(笑)
    ただ、大人目線で見るとやっぱある程度大きい方がかっこいいと感じます!

• 2月4日
  • なもち

なもち

Switch!その考えなかったです🥺
    大きいの検討してみます!ありがとうございました😊

• 2月5日
すず

親のおさがりとか、共有とかもあるので馬鹿にされるとかはないと思いますよ!

それよりキチンと時期が来たら出してお祝いして片付けるを大切にしたいなぁと思っています。

飾り付けも今はいろいろ百均でも買えますし、いかようにも華やかに出来る気がします😊

• なもち

なもち

なるほど、参考になります!
    ありがとうございました😊✊

• 2月5日