※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
産婦人科・小児科

生後5カ月の赤ちゃんが咳をしています。熱はなく機嫌も良いですが、乾いたせきが続きます。小児科受診が必要か相談したいです。

心配性なので
小児科の受診の目安をアドバイスいただきたいです。

生後5カ月の赤ちゃんを育てているのですが、
4日ほど前から2~3時間おきくらいに咳が出ています。

熱は平熱で、機嫌もよく
寝てくれなくて困ってるわけではありません。

しかし波はありますが、続く時は10回くらい連続で
乾いたせきをしています。

ベロを出しながら苦しそうに咳をする時もありますが、
咳をし終わるとにこにこご機嫌そうにしています。


今の時期小児科受診して
インフルエンザなどもらっても怖いですし
これくらいで来られてもと
迷惑がられないでしょうか?

コメント

あゆ

迷惑がられないですよ!
咳はきついだろうし行ったほうがいいです💦

熱があるなら小児科ですが、
熱ないなら私はいつも耳鼻科に連れていってますよ👌

  • (22)

    (22)

    風邪の時は私自身も耳鼻科行くんですが
    咳でも耳鼻科でいいんですか?

    • 2月6日
  • あゆ

    あゆ

    咳でも耳鼻科行ってますよー🙆

    • 2月6日
れにゃ

私も同じく心配性なので午前の終わりのギリギリに行くと小児科人が居ないのでそれに目掛けて行ってます!!!
菌が怖くて😢
迷惑がらないですよ!
咳すると心配になりますよね😭苦しいとか痛いとかまだ言えないから余計に不安ですよね😭

  • (22)

    (22)

    そうなんです😭
    気持ちに寄り添っていただけてうれしいです😣
    これからも不安だと思ったらすぐ行くようにします!

    • 2月6日
deleted user

大丈夫ですよ!
うちは咳がどんどん酷くなっていって、病院で検査したらRSでした😅低月齢だと悪化しやすいし、入院になる可能性もあるので、心配ならみてもらったほうがいいと思います!

菌を拾うのが心配から、順番が来るまで車で待たせてもらっていいと思います!

  • (22)

    (22)

    お恥ずかしながらRSはじめて知りました💦
    怖いですね、、
    今回はなんともなかったようで良かったです😣

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

是非、病院に連れて行ってあげてください!
咳は大人でも辛いですもんね。
お大事になさってくださいm(__)m

  • (22)

    (22)

    みなさんに後押ししていただいたおかげもあり
    無事に行けました😭
    何事もなくてよかったですが、
    また不安なことあればすぐに病院行こうと思います
    ありがとうございます😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事も無くで良かったですね。
    私も安心しました😊
    ご返信ありがとうございます。
    私も、不安があれば、すぐに病院に連れて行きます😄

    • 2月6日