※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

一番上と一番下の子の年齢差が5歳までで子どもが3人いる方の世帯年収と月の手取りを教えてください。

一番上と一番下の子の年齢差が5歳までで子どもが3人いる方!
世帯年収いくらですか?
できれば月の手取りも教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

厚生年金や組合費などの必ず払わないといけないものと社宅費用、車の保険、住宅財形貯蓄、一般財形貯蓄が引かれて手取り23万~26万です😥💦
私は専業主婦してます。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    手取りから家賃の支払いがないのが大きいですね!
    うちもあまり余裕がなくてでも3人目が欲しくて悩みます…

• 2月4日
グレープ

専業主婦です。
旦那の年収が650万円で月の手取りはだいたい35万円です。
共働きは必須です😥下の子を2歳で保育園に入れて小学校高学年まではパート勤務でと思っています💦
以降はバリバリ正社員で働く予定です!

• いちご

いちご

うちは旦那が年収600万くらいで、私は今育休中で4月から復帰するのですが年収200万くらいだと思います…
    住宅ローンがかなりきつくて3人目は難しいと思っていたんですが、やっぱり欲しいので頑張って働かなきゃと思ってます💦

• 2月4日
  • グレープ

グレープ

住宅ローン返済が厳しいんですね💦
    うちは地方なので安く購入でき、家賃払うのと変わりないです。その分車の維持費はかかりますが😥2台必須です。
    住んでいる地域にもよりますが共働きなら何とかなるんじゃないかなと思います!

高校は公立行ってほしい~下宿はできないよ~とか、習い事は2つまで~とか、そういうことも子育てにはありかなと思っています。
    お金を掛ければどれだけでも掛けられますが、果たして本当に意味があるかもわかりません。
    出産は期限があるので…欲しいなら産んで欲しいと思います。産んで後悔することはないけど、産まなくて後悔することはあるかもしれません。
    確かに不安はありますが、平凡家庭でも我が家はとってもとっても幸せです😊
    貧乏する!ってほどの年収でもないですし大丈夫ですよ✨

• 2月5日
  • いちご

いちご

子ども2人でいいから新築にしようと言ってたはずが…やっぱり3人目となり😅
    都会とまではいきませんが、そこそこ人も多く便利な地域です。
    車は1台なんですが、大変です💦
    私自身、奨学金借りて大学に行ったりバイトして学費の足しにしたりしていたので、子どもにかかるお金を全て親が出してあげるという考えではないです。
    それをできる家族計画にしろと思われる方もいるかもしれませんが、親の責任はきちんと大人に育て上げることって割り切ればいいのかもしれないですね!
    30代なので早めに考えたいと思います。ありがとうございました^_^

• 2月5日
どらどら

世帯年収約400万の手取り二人で30万くらいです😅
少なくてやばいっす…

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    産んだら何とかなるんでしょうけど、迷う自分がいます💦

• 2月4日
  • どらどら

どらどら

うちも田舎だからかやってけてるのかもと思います😅
    私もほんとキツツキですが4人目も出来正直生活できるか?(;´д`)って思いますが成せばなるでやってます(笑)

• 2月4日
  • いちご

いちご

4人目なんですね!
    尊敬します✨
    私も覚悟決めて3人目欲しいです!

• 2月4日
  • どらどら

どらどら

まさかの4人目でした😅💦
    ビックリでしたが頑張ろうとは話してます😄
    3人目ファイト😁3人は3人でみてると面白いですよ😂💦

先々は私も正社員に復帰できたら世帯年収も600万はこえるので頑張らないとです🤣💦
    それまでは辛抱です😂

• 2月4日
  • いちご

いちご

賑やかで楽しそうです♪
    お互い頑張りましょう^_^

• 2月5日
あんり

うちも5歳差で3人います。

世帯年収手取りで1200万
(夫1100 私100)
です。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    1000万超え羨ましいです✨

• 2月5日

3歳を筆頭に3人です
世帯年収は1500万くらいです

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    それだけあると3人でも安心かもしれないですね✨

• 2月5日

退会ユーザー

1500万円くらいだと、全然安心できないですね💦💦
    恐らく近所では平均収入くらいです
    子どもも、1人とか、2人が多いので貧乏子沢山って感じになりそうです

• 2月5日
  • いちご

いちご

地価や教育水準が高い地域なんですね💦
    私の周りは年収1500万なら余裕あるねって感じです。
    うちももし1500万あったら毎年海外旅行いけそうです(笑)

• 2月5日
🌼

4歳差で3人います☺︎
現在産休中ですが、共働きです!
月の手取りは50万ぐらいですが、育休になれば減ります💦

• いちご

いちご

子ども産むと一時的に収入減るのも心配事の一つですよね💦

• 2月5日
  • 🌼

🌼

地域的なところもありますが、やっぱり妊娠出産で休んで収入が減ると不安要素ですね(T_T)
    けど働くのは自分の体力が許す限り大丈夫だけど、子どもは年齢的なところもあるので、後々仕事頑張ります、、🙌

• 2月5日
エレナ

3歳、1歳、妊娠中です。
年収が530〜570万円で、月は30〜31万円です。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    参考になります。

• 2月5日