※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が下痢を繰り返し、離乳食の進め方に悩んでいます。小児科で薬をもらいながらも改善せず、ノンラクトミルクを飲ませています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

9ヶ月になったばかりの息子が12/23〜下痢を繰り返しています。
12/23〜離乳食はお粥のみを2回にしていました。
ペーストのベビーフードを少しでもあげるとすぐ水溶性の下痢に戻るので、1月は様子を見ながらたまにしか野菜をあげられませんでした。
2月に入って3回食にしたタイミングで少しずつ野菜を与え始めましたがまた下痢をしています。

今日まで何回も小児科に行き、薬をもらいましたし、ミルクはノンラクトを飲ませています。

どうしたらいいでしょうか。。
小児科に行くたびに消化不良ですとしか言われません。

同じようになった方いらっしゃいますか??
離乳食の進め方がわかりません。。

コメント

ロキソニン

うちの子も先週から下痢気味でしたが
病院を変えて薬の種類を変えてもらったら劇的に良くなっていってます!
違う病院行ってみましたか(´・ω・`)?

本当にその先生ごとに考え方?治療法が違うのでびっくりしました(´;ω;`)

  • 🤍

    🤍

    そうなんですね!(/ _ ; )
    やっぱり先生によって考え方が違うんですね🥺
    違う病院に行ってみます!

    ちなみに私ミルクよりの混合なんですけど、みちゃさんはミルク与えていますか??完母ですか?😢

    • 2月5日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    長い期間なので早く治してあげたいですね(´;ω;`)
    一回目の病院は
    下痢止めで下痢止めちゃうと
    出すべき菌が出ないからー
    と言われ整腸剤を貰いました!
    それじゃ当然下痢は止まりませんでした(´;ω;`)
    オムツかぶれにもプロペトで頑張って!
    と言われましたが悪化する一方で
    2軒目の病院は
    速攻で下痢止めを処方され
    オムツかぶれもカビだから
    違う薬だすねーと治すための薬を処方されました!
    2軒目に行ってから4日目ですが
    もうすでに下痢の回数も半分以下になり
    オムツかぶれもだいぶ良くなりました!
    離乳食も1軒目の所は
    休んだ方がいいと言われ
    2軒目は
    大人も下痢したら胃に優しいもの食べるでしょ?それと一緒でおかゆとか食べさせてね!休まないで!
    と言われました(´・ω・`)


    離乳食2回で混合ですよ!
    夜寝る前にたくさんミルクあげて
    あとは足りないかなーと思ったらミルクなんとなく足してます(´・ω・`)

    • 2月5日
  • 🤍

    🤍


    私も整腸剤とプロペトしか処方されませんでした😭😭
    全く同じです!
    下痢止め処方してくれたんですね😳💓しかも1軒目と2軒目でこんなにも対応違うんですね!😭✨
    2軒目の先生のほうが色々わかってくれていいですね🥺💕

    そうなんですね!😳✨
    日中は離乳食の後とかあげない感じですか??私特に欲しがってなさそうでも念のためあげちゃうんですけど合ってるのかわからなくて😢💦

    • 2月5日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    1軒目の先生の言うことも分かるんですが…
    おしり拭く度にギャン泣きで暴れるのが見てるのもつらくて…
    本当に可哀想だったので…
    一刻も早く楽にしてあげたいなと(´;ω;`)

    離乳食中に麦茶のませてるので
    食べ終わってしばらくしたらあまり出てないと思われる母乳をあげてます!
    それでもぐずってたりしたら
    ミルクとりあえず140あげて
    足りなそうだったらまたそこから足してます!
    でも日中ミルク飲ませる事はあんまりないと思います!

    合ってるのかは私も謎ですが
    あげないよりいいかなと思うので←
    大雑把ですみません(´;ω;`)
    とりあえずこのやり方で現在体重は8キロくらいです!

    この紙その2軒目の病院で貰ったので参考になれば!知識の足しにでもどうぞ!(´・ω・`)

    • 2月6日
  • 🤍

    🤍

    写真ありがとうございます😭❤️
    なんてお優しいんですか!🥺
    こういうプリントとか貰ったことなかったのでとてもためになります💓

    日中あんまりミルク飲まないんですね😳💕
    あげないよりいいかなって、とてもお気持ちわかります😂✨
    私も栄養面心配だしミルクあげちゃおってあげてます笑
    色々教えてくださってありがとうございました😊💕💕

    • 2月6日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    いえいえ!
    うちもタイムリーだったので(´・ω・`)!

    曲線の中に入ってればさほど気にしないようにしてます!

    お大事にしてくださいね(´;ω;`)
    早く良くなりますように!

    • 2月6日
  • 🤍

    🤍

    遅くなりました😣💦
    ありがとうございます😊💕

    • 2月7日