※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

初マタ5ヶ月です。お腹が大きくなり、動作が制限されることやつらいことがあるか聞きたいです。息が上がったり食後つらいこともあるので、参考にしたいです。

5ヶ月の初マタです₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎❤︎
どんどんこれからお腹が大きくなっていくと思いますが、今現在お腹が大きい方、経験された方、どうゆう動作ができなくなったとかこの週くらいからキツかったよとかいろいろ聞きたいです。

最近少しずつお腹が出てきて、息が上がったり食べた後つらかったりなどありますがもっとこれからつらい毎日が来るのかなーと思い、質問しました!参考にしたいです₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

コメント

ぽむ⑅◡̈*

こんにちは(*´˘`*)

私は9ヶ月の今が1番キツイです〜(>_<)

おトイレもかなり近くなるし、胎動で夜中目覚めたり…。
もちろん夜中もおトイレで起きますし、なんだか寝不足になります(*´・_・`)

あとお腹が大きくて足の爪を切るのが大変です(笑)

胃が圧迫されるのか、1度の食事で食べられる量が変わりました。

ちょこちょこ小分けで食べるようにしています(*゚v゚*)

Nadeshiko

足の爪を切ることができなくなりましたww
あとは靴下履いたりするのがつらかったり、体育座りもできなくなりましたww
立ち上がる時も、よっこいしょとか言っちゃいますww
9ヶ月くらいからは立った時に自分の爪先が見えなかったり…
疲れやすくもなりました!

☆mamt☆

こんにちは♩♬♪♡*゚
31週の初マタです♡
わたしは28週頃から階段のぼったりすると息切れ、動悸を感じます💦
あとは落ちた物を拾うなど苦しくなりました😅
仰向けで寝ると息苦しいので横向きで寝てます(^^)
普通に座っていても、胃が圧迫されてるのか気持ち悪い時があります💦
お腹も胸も大きくなったので、夜になると背中辺りが痛くなります( •́દ•̩̥̀ )

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


9ヶ月がやっぱりつらいんですか(´._.`)!
仕事を8ヶ月の始めらへんで休職しようかななんておもってます(´._.`)
つらそうですね(´._.`)

オジョママ

足の爪切りやセルフのフットネイルはやりにくくなりました~(><)
あと、お風呂のあと下着を履いたり、タイツを立ったまま履く動作が、フラフラで安定しませんでした(;;)

腹囲の出方にもよるかと思いますが大きくなる方は、立ったまま足の爪先が見えなくなるそうです(><)
転倒などお互い気を付けましょうね~(^^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


足の爪を切るの大変そうですね(´._.`)旦那とかに頼んだりとかですか?(´._.`)

つらいですね(´._.`)

たーん

こんにちは(^^)

私はもうすぐ9ヶ月ですが、
8ヶ月を過ぎた頃から辛くなってきました( ◞‸◟ ) 
お腹はあまり出ていないとは言われますが、腰は痛いし、お風呂の椅子に座って髪の毛を洗う時、お腹が突っかかって苦しかったり、下着やスボンを履くのが大変です( ´⚰` )
あとは頻尿、横向きに寝ていると胎動で赤ちゃんの足?が脇腹にささって目がさめる!とかですかね( •᷄ •᷅ )

辛いですが幸せな悩みだと思っています\(^o^)/

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


28週目ですか!(´._.`)
仕事もしてるので尚更つらそうです(´._.`)

ぴっちゃん

38週目初妊婦です(^ー^)
8か月まで仕事してましたがなかなか大変でした すばやい動作はできなくなるし、でも仕事辞めたらどんどん体重増えたのでギリギリまで仕事していて良かったのかもと思います
足の爪切るの8か月頃から命がけです~💦 臨月の今は散歩したりしててもすぐに、おしっこしたくなり、遠くまでいかれませんね(*_*)着替えもやっとです。みなさん同じ経験されてるんですねd=(^o^)=b
でも、胎動あると本当に可愛くてお腹抱きしめてます(о´∀`о)
早く無事に産まれてきて欲しいです

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


フラフラしそうですね(´._.`)!

転倒は気をつけたいですね!!
気をつけましょう!!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やっぱり8ヶ月つらいですか(´._.`)
そうですよね!!

幸せな悩みですね💓
ポジティブに考えててすごいです!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど!!寝てばかりだと
やっぱり体重増えますよね(´._.`)

やはりそうですよね!!💓
胎動が強くなればなるほど愛おしいですよね💓
無事に生まれてきますよ!!

Nadeshiko

旦那に切ってもらいました!
ひ〜ww人の切るのこえ〜ww
って言ってるのをニヤニヤしながら見てましたww

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね!!
人の切るのは強いですよね(´._.`)
あたしも旦那に切って貰おうと
思います₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎💓

まーちゃんmama♡

こんにちは(●⁰౪⁰●)
自分は6ヶ月いっぱいまで仕事してました♡!
全然妊娠してる事も気づかれずにww
7ヶ月くらいでお腹でてきたなぁ〜ってくらいで
8ヶ月入って急激にお腹大きくなりました!!!
今の所妊娠前より+4.5kgですが、
確かに爪を切るのは大変になってきました!
後はトイレで普通に座ってても
太もも?足の付け根とお腹が当たってゆっくりできない〜とかww

もーすぐ9ヶ月ですが、
胎動が本当に痛くて痛くて(´・ω・` )
脇腹やあばら骨の隙間に
手がグーって入ってきて、
いつも険しい顔してるよって言われます(笑)

後は本当にトイレ近くなりました!

常にお腹もパンパンで
食欲も無くなってきたかな〜って思います!
後胸焼けがします!
特に寝る前!つらいです(笑)(笑)

長々書いちゃいましたが、
お互い頑張りましょー♡♡

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど…(´•̥﹏•̥`)❤️
みなさん大変ですね(´._.`)
私もその道をたどるとゾッとするしまだ想像ができませんが、赤ちゃんのためですもんね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎💓

ななちゃん

こんにちは!31wの初マタです!
8ヶ月頃から靴、靴下はくの辛いです(笑)
後、足の爪切るのもしんどいし、ご飯作るのも長時間立ってると腰痛くなります(´;ω;`)
お腹も重くなってくるので、お買い物してても、座れるところとかあればこまめに座ったりして休憩しながら楽しんで下さいね☆
無理するとお腹張っちゃったりしますから(°°;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(´._.`)!
やっぱり爪を切るのはみんな
つらいんですね(´._.`)⤵︎

無理するとお腹張っちゃうンですね(´._.`)