※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にじんましんの薬を飲んでしまいました。今後は飲まずに我慢しますが、胎児への影響は大丈夫でしょうか?不安です。

子供の頃からじんましんで、薬を飲み続けて来たのですが、妊娠中は飲まない方が良いことを知らずに昨日まで(5w2d)まで飲んでしまいました💦今日からは飲まずに痒みが出ても我慢しようと思いますが、胎児への影響は大丈夫でしょうか?😭
産まれてみないと分からないとは思いますが、不安になって…
半年前に繋留流産した時も飲み続けていたので、もしかして薬のせいだったりしたらと思うとショックです。

コメント

Hanana*

流産する可能性はゼロではないですが、薬のせいかは分かりませんし…流産しなければ、胎児への影響はない時期だと思います(0か100です)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!信じて待とうと思います。

• 2月5日

妊娠中でも飲める薬があると思いますので、相談なさった方がいいと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    皮膚科では、全ての薬は安全とは言い切れないと言われてしまったので、症状がひどければ、産婦人科の先生にも相談してみます。

• 2月5日