※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今週に入り息子がパパとのお風呂を嫌がります。ギャン泣きで…

愚痴です。 気分を害されたらすみません。

今週に入り息子がパパとのお風呂を嫌がります。ギャン泣きです。
急になっちゃいました……。

明日からは私が入れるのですが……
唯一パパの担当としてやってもらってた事。
私がゆっくり出来る時間。
とは言え夕飯の準備等はしてますが(>_<)

それすら頼めなくなったら何をして貰えば
いいのか……?
家事をやってくれる訳でもなく
寝かしつけをしてくれる訳でもなく。。
旦那さんが悪いわけではないですが、
イライラが止まりません!
日中だって夕飯の準備しながら、家事しながら
お世話してるのに。。
母親ならやって当たり前なのに、
パパはお風呂ゆっくり入れていいなぁ~……
お酒飲めていいなぁ~……
夜中起きなくていいなぁ~……って。


実家に帰りたい。
実家にいる時は夕方になると家族が帰ってくるから寝かしつけ前までは誰かが、構ってくれた。
あー甘えてるんだろうなぁ……

コメント

MOMO

その頃は一旦母親じゃないとダメな時期がきます😭
結構辛いですよね、、
けど歩けるようになって、昼寝もしなくなれば、自然とお風呂早めに入れて、ご飯食べさして20時には寝かすといった習慣ついてくるので、旦那が後回しになるし、逆に居てたら進み悪くなるので楽ですよ🤣
今はまだ4ヶ月だし、母親になって4ヶ月だからいっぱい甘えて下さい!
気が張ってた分、今疲れがどっと出やすい時期です😭
辛かったら実家に行ってゆっくりしましょう☺️

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    お返事ありがとうございます😢
    一時的な物なのでしょうか?(>_<)
    これで1度パパとのお風呂を離してしまったら、もぉ入ってくれないんじゃないか……と不安になります😢

    私は里帰り出産したのでアパートに戻ってきて2ヶ月になります。その間都合により実家に2週間程居た時もありました💦
    実家には甘えてる方だと思います(´;ω;)
    けど、やっぱりしんどい時もあります……!
    友達も近くには居ないし😭

    出産前から女の人は徐々に生活が変わってきてて、出産したら180度違くなってるのに、旦那さんのベースは何も変わらない。
    言われた事しかやらない。

    そんな姿勢にイライラが止まりません……。

    • 2月5日
  • MOMO

    MOMO

    私は里帰りしてないのでわかりませんが、周りに友達いないことが孤独ですよね、、
    もうすぐしたら、離乳食教室があると思うのでそこで気が合った人達と友達になれれば全然違うと思いますよ☺️
    しんどいのは私だけじゃないと身近に感じるだけでも違いますし♡

    うちの旦那は家事は全く出来ず、見てもらってる間に家事します🙌
    自分がしないと気が済まない性格なのでそれがストレス発散なんですけどね😭
    今のうちに預けて1人の時間作って下さい👍

    • 2月5日
すばる

家事、やってもらいましょう??

旦那さんが悪いわけではないとおっしゃってますが、母親がすべて育児も家事もは無理ですよ💦
まして、まだ4か月🤔
一番疲れが溜まってきてるときですよね💦
でも、これから動くようになってきたらもっと大変になりますし💦

うちも何回も同じようなことでケンカしました😭
ちゃんと伝えないとほんとに男は理解できないです😱

ご実家に頼れるなら、いっぱい頼ってください💦
無理しないでくださいね🙆

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭✨

    今回のお風呂の件は旦那さんが入れたくない!と言った訳ではないので……。
    ただやはり心の奥では納得出来てないんです😭
    里帰り出産で帰ってきてから湯船なんてロクに入れてません。
    旦那さんは子供入れた後でもゆっくり入ってました……。
    お風呂の時間に最終的なご飯の準備をしていたので、
    お風呂入れもになると、お風呂入れて服着せてミルク飲ませてご飯準備して……って。

    実家ならお風呂入れたのに~……とか。
    お風呂入れても、服着せてくれたり、ミルクも飲ませてくれたのに~……とか。。
    甘えてるのは重々に分かってますがやはりしんどくて(´;ω;)

    里帰りから戻ってきてからうちも何度か喧嘩しました。
    やって欲しい事は言ってくれ!と言われましたが裏を返せば、言われた事しかやらないの?って気持ちがなくなりません😢
    2人の子供のはずなのに……

    • 2月5日
ぽこた

え(>_<)もぅすぐ4ヶ月ですが、そんな時期が来るのかなぁ~
うちも、唯一風呂係してくれてます。
それ以外は、ほとんどと言っていいほど何もせず
今も酒飲んでイビキかいて寝ています…。
風呂も入れなくなったら、何のためにいるの?って感じです。

  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    時期的なものなのか……急に来てビックリです😭
    本当にギャン泣きなのでロク身体なんて洗えてません。 お風呂は好きだと思うし、私と入る時は何もないだけに原因が分かりません💦

    お気持ち分かります😢
    うちもお願いした事はしてくれますが……それ以上はまだ(´;ω;)
    なんで2人の子供なのに、言われた事しかやらないの?って感じです。。

    • 2月5日