※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

目やにが気になりますが、眼科か小児科に相談すべきでしょうか?目やには何日くらい続きますか?

3日くらい前から風邪をひいています。咳と鼻水が出ていて、小児科には行って風邪薬とツロブテロールをもらいました。
昨日から目やにが気になります。起きたらまつげにびっしりとかではなく、
ときどき目やについてるなあってくらいで充血もしてないのですが、
眼科か小児科に連れて行くべきでしょうか?本人は気にしてなさそうだし、ひどくないしいいかなあと思うのですが、
目やにって何日くらい続きますか??

コメント

みわみわ

片目だけだったのが両目になったりしたら行ったりしますが、大体結膜炎だと言われます😅
うちの子の場合鼻水触った手で目を触っているのでは…と思うことがあります。

風邪で小児科にかかっているのであれば一度小児科に行った方が良いかと。

目薬処方されて3日くらいで目やに出なくなりますが、目薬するのすごく大変です😂😂

• mmm

mmm

目薬しないと目やになくならないですか😢?

• 2月5日
  • みわみわ

みわみわ

原因によるので分からないです。
    だけど私なら2,3日様子を見て治らないか悪化していたら病院に行きますし、そこで目薬を処方されたら目薬はします😅

• 2月5日
  • mmm

mmm

ありがとうございます、痒そうだったので病院行って目薬出されました🏥目薬がんばります🙇‍♀️

• 2月8日