※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にファーストシューズを買いたいと思っています。どこの靴がいいか悩んでいます。みなさんはどこで買いましたか?教えてください。

1歳の誕生日にファーストシューズを買いたいと思ってます。

netで調べるとニューバランスかミキハウスが人気でした。
どういう基準で買ったらいいのか分からず…

皆さんはどこの靴を買いましたか?
また、買った決めてなど教えてください。

ちなみにだいたい10前後歩けます。
けど、いざと言う時は基本ハイハイです。

コメント

あちゃま

最近買いましたー!
ニューバランス買いましたよ❤
店員さんに聞いたところ足の指の部分がよくしなるもの、底が薄いヤツでだんだん走るようになったら厚くしてくといいといわれました🤣
履かせやすいものにしましたよ॰˳ཻ̊♡

h.s

靴屋さんで買いました!
スタッフの方がいろいろ教えてくれて
息子は幅広で甲も高かったので
着脱しやすいnew balanceにしました!

こめり

私はニューバランス買いましたー!
子供用の靴屋さんに行くと、足の形からおすすめの靴を選んでくれましたー!
履かせやすいと、マジックテープが2つついていてきちんとはけるのを選びました!

ひまわり

asicsにしました!
足首がまだ不安定なのでハイカットやミドルカットがいいみたいです。

はじめてのママリ

ミキハウスにしました。
しっかりサイズ測ってくれて質問にも答えてくれたので安心して買いました!
私的にはミキハウスのファーストシューズは柔らかくてフィットしやすいのかなって思います☺️
娘も気に入ってるみたいで自分で靴を持ってきてくれます!
今は出産祝いでいただいたファミリアの靴も履いていますがかたいみたいです💦
娘ちゃんにあったファーストシューズみつかるといいですね😃

つくし

病院で体の発達などを見てくれる先生に靴の相談したら、ニューバランスかアシックスがいいよ!と言われニューバランスにしました😊
足のアーチ、土踏まずなど。。しっかり足のサポートをしてくれるのがこの2つのメーカーみたいでいいらしいです🙌

はり

私もMIKIHOUSEかNew Balanceとこちらで聞いていたので丁度立ち寄ったミキハウスで計測してもらい店員さんに相談しながら選びました。
靴底が普通の靴と違ってつるっとしているものとは知らなかったので相談して購入してよかったと思いました!
今のところ問題なく履いています。
私も基準はよく分かりませんでしたが本人の希望がない今こそ親の好きな感じのを選んでもいいんじゃないかなあと思います😊

あと、先輩ママに聞いて
アティパスというのを買ったら
とてもよくてそればかり
履いています(笑)
靴底がシリコンみたいなもので
靴下と一緒になっています。
種類が沢山あって可愛いですし
ヨチヨチの子には歩きやすい
そうですよ🔆

ちゃんと足を測ってもらい、大人が履かせやすいかを考えてイフミーにしました!うちの子は足に厚みがあり、アシックスにしたかったのですが入りませんでした💦笑

アシックスを買いました。
一番しっくりきたからです。

他にはミキハウス 、ニューバランス、イフミー を見て回りました。

もう40歩以上普通に歩けるようになってから買いました。

り

アシックスにしました!
足首がしっかり固定されるもの、真っ白、足の形にあうのもにしました😊
候補を絞ってシューフィッターさんに相談されるといいと思います☺️👌
普通の靴屋の店員さんはベビーシューズの知識はあまりないと思うので、相談するなら子供靴専門の店員さんか、シューフィッターさんがいいと思います😊