※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と布団について相談です。明日は寒くなるので、ブランケットかおくるみを足したいと考えています。赤ちゃんの体温調節が難しいです。

明日からかなり冷え込むようですが、皆さんは赤ちゃんの寝る時の服装とお布団どうしてますか?

うちは…

服装↓
短肌着+コンビ肌着+ユニクロのカバーオール

布団↓
タオル+羽毛布団

…ですが、布団が寒いからブランケットかおくるみを掛けて足そうかな?と思ってます🥺

家は神戸です。暖房は消して、娘はベビー布団を床に敷いて寝てます。
赤ちゃんの体温調節本当に難しいです😂

コメント

ma

長袖肌着+ UNIQLOカバーオール+スリーパーを着せて、毛布とお腹辺りから羽毛布団をかけています😊うちはマットレスの上にニトリのNウォームのシーツを被せて一緒に寝ているのですが、床からの冷えが無い分寒さはあまり感じないです✨赤ちゃん布団の下にマットなど厚みを出してあげるといいかもです😉またスリーパーおすすめです✨

  • もこ

    もこ

    返信遅くなりました💦
    マットレスの上に引く暖かいシーツ買い足しました✨
    少し暖かくなった気がします🥰
    普段は使ってない大人用の敷布団を2つ折にしてその上にベビー布団を敷いてました😅

    スリーパーは日中しか使ってなかったので今日は着せてみようかなと思います🤔

    ありがとうございました😊

    • 2月6日