※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が急に抱っこマンじゃなくなり、機嫌が良くなった。母親不在でも泣かず、心配している。同じ経験の方いますか?

急に抱っこマンじゃなくなるってありますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。

昨日まで授乳後もすぐ泣いたり、日中はラッコ抱きじゃないと寝ない抱っこマンだったのに

今日はずーーーーっと機嫌が良く、たくさんお喋りしてニコニコ、一人でベッドに放っておいても泣きません。
また、朝はミルクでも泣きませんでした、、、

え、体調悪い?
母親を求めないって良くないんじゃ?

と不安になっています。

同じような方いませんか?

コメント

ゆぴまま

娘も2ヶ月半頃に急にそんな感じになり、そのまま今はお昼寝はバウンサーゆらゆら、夜は添い寝で寝てくれます☺️✨
急に抱っこじゃなくてもよくなるから逆にびっくりしますよね😅

  • よぴ

    よぴ

    ちょうど2ヶ月半なので、同じような方いてよかったです!

    ほんとびっくりしてます!
    母親を求めないのは自閉症とか出てくるので怖くて、、、

    • 2月5日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    自閉症とかはわからないですが…
    娘はあと3日で4ヶ月になるのですが、わたしには一番よく笑います😊❤️
    添い寝も旦那では寝ません😂(笑)
    母親を求めないんじゃなくて、母親を楽させてくれてるのかな~って思ってます☺️
    なので、ありがとうの気持ちも込めて1日何回かこっちから抱っこしてます✨

    • 2月5日
AMN

うちも2ヶ月からそうです💡
寝起きもにこーーーってすっごく可愛くわらってて、置いておけば勝手に寝て笑
本当に手がかからない子で、わたしの方が寂しくて抱っこしてました😂
今は本当涙を流さない子です笑
何日涙見てないってゆーか泣いてないんだか笑

  • よぴ

    よぴ

    ほんとですかー!
    うちも寝起きや日中も抱っこマンじゃなくなると同時にニコニコがすごいです!おしゃべりも!

    心配いらないですかね?
    手のかからない子は自閉症とか出てくるので怖くて、、、

    • 2月5日
  • AMN

    AMN

    全然気にしてないです🙌
    手のかからない子は自閉症でてくるんですか?

    • 2月5日
  • よぴ

    よぴ

    よかったあ😭きっと私はじめての育児でノイローゼみたいになってるんですかね💦💦💦

    抱っこを求めない子が自閉症の特徴とかで出てくるので、、、

    • 2月5日
  • AMN

    AMN

    わたしも一人目ですがなんていうんですかね、、
    赤ちゃんでも抱っこ好きだったり嫌いだったり、気分ももちろんあるじゃないですか😙

    朝ぐずっても目開くまで声かけながら待って、目開いて私見ればにこーって起きれるようになってたり、人としての個性も出てきてるだろうしママの存在に安心するってゆーのもわかるようになってきてるんじゃないですかね😊

    ちなみに娘はお腹すいて泣くってゆーのもほぼないです笑
    大体の時間で飲むかな〜ってあげてしまってるのもありますが、お腹すいてなければ自分で乳首離しますし、母乳だけで足りてれば母乳のあとミルクあげてもにこーーーってして笑って飲まないです🙋‍♀️
    意思表示しっかりしてます🤔

    色々心配なるのよくわかります😭同じです😭
    でもまず成長と個性として受け止めても良いのではないでしょうか😊
    だってニコニコしておしゃべりしてとか超絶可愛いじゃないですか〜😭❤️

    • 2月6日
  • よぴ

    よぴ

    そうですよね、、、ホント心弱くてダメです👎👎

    小さい時は個性ですよね、そしてお子さんニコニコしてて可愛いですね❤️

    うちもやっとここ10日くらいでニコニコ笑ってくれるようになって喜んでます💓

    それも、日によってよく笑う日やあんまりな日があって、すぐ不安になってしまいますが、個性だし、気分ですよね笑

    自分が子供を産んで、こんなに心配性だったのかとびっくりしてます‼️心優しいコメントありがとうございます😊

    • 2月6日
Ai

私の息子も急に抱っこしてなくても
機嫌良く手足バタバタとして
あーうーと言い始めました😂
そのころから、お腹が空いても
あまり泣かず限界がきたころに
グズグズしています(*゚▽゚)ノ
オムツも物凄く敏感だったのに
1日20回変えてたのが今じゃ10回の半分にまでなりました!!
多分、見えるよーになってきたのが
楽しいのかキョロキョロしすぎて
1週間で後頭部ツルんと禿げましたw

  • よぴ

    よぴ

    うちも同じです!
    夜中は泣いてくれますが昨日は7時間あきました!
    なんでーってなってます💦💦💦
    逆に心配になったりしませんか??

    • 2月5日
  • Ai

    Ai

    最初は心配になりました🥺
    でも、脱水予防で4時間たったらあげてるので
    とりあえず大丈夫かなとゆー感じです😂
    助産師さんに聞いたところ
    我慢する赤ちゃんは居ないから🤣🤚🏻と
    時々泣かない子もいるみたいですが
    そのときは親から飲ませて見てくださいとのこでした😊

    • 2月5日
  • よぴ

    よぴ

    ありがとうございます!
    夜中は泣くんですけど、午前中はえ?まだお腹空かないの?って感じですね😰

    • 2月5日
はるまま(ちー)

抱っこマンからすると実に羨ましい(笑)
寝起きは超機嫌いいし
夜も電気消せば寝てくれるけど日中はずーっと抱っこです(笑)
話しかけたりオモチャ渡したら機嫌直してくれる事あるけど1番は抱っこ…
最近、黄昏泣きも出てきたのでおかげで肩と腕がパンパンです(笑)

  • よぴ

    よぴ

    うちも一昨日まではそう思ってたんですけど、いざ無くなると心配だし寂しくて、、、💦💦💦

    • 2月5日