※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

40mlのミルクを試しに飲ませる際、100ml作って60ml捨てても大丈夫です。ミルク作りに注意することはありますか?

今1ヶ月半の完母なのですが、来月義母に預けるかもしれないので、ミルクを飲んでくれるか、ミルクの練習を次の授乳のときにしてみようと思います!

とりあえず、40mlくらいミルクを試しに飲ませてみようと思いますが、
ミルクが先でいいんですかね…??

スティックタイプの粉ミルクなので、1回100ml作れるんですが、40mlあげたいときは、100ml作って60ml捨てればいいんでしょうか??

その他、ミルクを作る時に気をつけることなどありますか??
入院中以来のミルクなのでドキドキです…💦
教えて頂けると有難いです!!

コメント

ママリ

ミルクが先で大丈夫です🙆‍♀️
作り方もそれで良いと思います!
気をつけることは温度と、ちゃんと溶かしきれているかだと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    こんなかんじでいいんですね!良かったです^^*
    ちなみに、出来上がり量100mlとは、お湯だけでではなく、粉+お湯で100mlになるようにすれば良いのでしょうか?💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶に粉を入れて、少しお湯を入れてよーく混ぜて、残りのお湯を100まで入れる!と教わりました🙌溶け残り防止に2回に分けて混ぜると良いそうです。

なので粉+お湯で100という考えで良かったと思います!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨それでやってみます(*^^*)
    参考になりましたm(*_ _)m

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

捨てても良いですが、100作って他の容器に60移して冷蔵庫で保管してその日にまた温めて飲ませても良いと思います🙂なので1日何回か練習して慣れさせても良いと思います。1日1回しか使いたくなければ廃棄した方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨一日に何度か使えるんですね!!今日あまり飲まないようならそうやって練習してみます^^*

• 2月4日