※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後2日目で孤独を感じ、上の子に会いたいと思っています。家族の変化に不安を感じ、赤ちゃんの世話に不安があります。誰か話を聞いてほしいです。

産後2日目です
夜になると孤独を感じて泣きそうになります
というか泣いていますが、次の日の朝目が腫れるのが嫌なので我慢してます、、

上の子に会いたい。家に帰りたい。そればかり考えています

産むまでは家族4人で楽しくなるな〜賑やかになるな〜って思ってたのに、いざ産まれると不安しかなくて…
子ども2人も育てていけるのか、私にできるのか、、

赤ちゃんは可愛いはずなのに可愛く思えず、家に帰ったら全部一人でやらないといけない不安もあります。
二人目だからなんとなる!と思ってたのに想像と全然違って😵

文章がぐちゃぐちゃですが、わかってくれる方いませんか

コメント

私の場合は出産前から数週間入院してたので寂しいとかはなかったんですが、退院前日は泣きました!これからの不安に負けたのと、旦那と電話しながら名前を決めてたのになかなか決まらなくて泣いてしまって、退院当日は目腫れてました😂

でも、入院中に泣いてしまうままって意外といるみたいです。

そんな感じで2人の子育てがはじましましたけど、その後は泣くことも不安になることもなくなんとかやれてますよ!