※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

2日間うんこが出ておらず、母乳が足りない可能性も考えられます。明日も出ない場合は小児科を受診することを検討してください。

今日で丸2日うんこがでてません。。。
おふろ入る前に綿棒で浣腸してみたが、出ず、、、
オナラだけがプップ出てて、、、
明日も出なかったら小児科に行くべきですかね。。。
ずっと快便だったのに、、、
母乳が足りないから便秘ともネットで出てきたんですけど、そうなんですかね。。。
母乳足りなかったら泣くと思うんだけどな。。
皆さんはどう思いますか??

コメント

まる

3〜5日出ないときは綿棒したり、お腹の、のの字マッサージや足動かしたりしてそれでも出なければイチジク浣腸します!

病院にはいきません。

  • さな

    さな

    ののじも足のストレッチもしてるんですけどね。。やっぱ丸2日でないだけは焦りすぎですかねー。。

    • 2月4日
𖠋𖠋𖠋

丸三日出なくて四日目に綿棒浣腸してそれでも出なければ小児科へ行き、出してもらいます🙋‍♀️

綿棒浣腸した時に綿棒の先にうんちついてなければまだ出てこないって証拠かなと☺️
私は素人ですが、そこを判断基準にしてました( ¨̮⋆)

  • さな

    さな

    綿棒にうんちついてなかったです!!ついてないのは、まだ出ようとしてないってことですか??

    • 2月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    私はそう解釈してました☺️

    丸四日出てこないとさすがに可哀想だと思うので、明日またお腹をのの字にマッサージしてから綿棒浣腸して見てはどうでしょう(´˘`*)

    • 2月4日
  • さな

    さな

    そうですね!!ののじマッサージやります!!

    • 2月4日
はじめてのママリ

授乳後15〜30分以内に綿棒浣腸すると出やすいですよ^^
息子も2〜3ヶ月頃になると便秘気味になって不機嫌になっていたのでよく綿棒浣腸してました!

  • さな

    さな

    やっぱこの時期から便秘になる子多いんですかね。。そんなすぐの方が浣腸良いんですね!!1時間くらいあけてました!

    • 2月4日
ママリ

5日出なかったら病院行って出してもらいました🌟
先生も5日が目安と言ってました!

  • さな

    さな

    5日かーまだありますね!!
    も少し様子見てみます!!!!

    • 2月4日
あんこ(25)

離乳食始まる前までは4日でないとか当たり前でした笑
そして同じく母乳足りてないのかとか心配になったので気持ちわかります(´._.`)
小児科の先生に言われたのは、お腹が張ってなくて元気食欲あるなら全然大丈夫と言われましたよ👌

  • さな

    さな

    やっぱ不安になりますよね。。4日前から完母になったのでそのせいかと不安で、、、

    • 2月4日
  • あんこ(25)

    あんこ(25)

    そのせいではないと思いますよ!
    うんちするとき痛がったりしてますか?
    してないのであれば大丈夫とも言われましたよ☺️

    • 2月6日
はじめてのママり🔰

苦しんでたりしてますかね😣❓
吐き戻しが多かったり、母乳の飲みが悪かったりしてますか❓
それがないならまだ様子見てもいいかと🥺母乳後だと腸が動くので、のの字マッサージしてあげたり、お腹の横っ腹をみぎ〜ひだり〜と押してあげたりするといいかもしれません😣綿棒浣腸して踏ん張ってる感じありますかね❓

  • さな

    さな

    んー母乳ののみが悪い感じもしないと思います。。綿棒して踏ん張ってる感じはなかったです。。。

    • 2月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    綿棒浣腸した時綿棒の先にうんちつきませんでしたか😣❓もう少し様子見て5日たっても出なかったら確実に病院行った方がいいと思います😭

    • 2月4日
  • さな

    さな

    うんちつかなかったです。。

    • 2月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなるとまだうんちがきてないって感じなのでまた明日うんちが出なかったら刺激してあげた方がいいかもしれないです😣。

    • 2月4日