※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

長いです💦妹が妊娠中で現在5ヶ月です。妊娠発覚から2ヶ月以上経過してい…

長いです💦
妹が妊娠中で現在5ヶ月です。
妊娠発覚から2ヶ月以上経過していますが、妹の彼氏は入籍しようとしません。
仕事が忙しいから待ってとかなんとか言ってます。
赤ちゃんは成長待ってくれないのに何言ってんだコイツと思ってます。
さらに先日の妊婦検診で、妹は子宮頸がんの検査が引っかかってたことがわかりました。
精密検査をした方がよいと言われ、検査には出血を伴うため今はできず、今月末にすることになりました。
今はただそれを待つことしかできません。
そして、その事を彼氏に報告し、検査結果を1人で聞くのは不安だからついてきてくれないかと話したら、行きたいけど仕事が…と行く気がない答えが。
私は妹に彼氏に報告するときの会話を録音するように言ったので録っていて、それを聞かせてもらいましたが、約1時間ほどの会話の中で妹のことや赤ちゃんのことを気遣う言葉は1度も出てきませんでした。
更には子供が出来たことがタイミングが悪かったと言ってのけました。
聞いていて悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
同時にこんな奴は夫にも父親にもなる自覚も資格もないクズだとわかりました。
妹もこの時点で決意したらしく、シングルになる事を決めました。
もちろん認知してもらって養育費はもらうつもりです。
今週弁護士さんに相談に行く予定です。

妹は最初結婚することになったことと子供ができたことを嬉しそうに電話してきました。
でも今はストレスに押しつぶされそうになっています。
毎週末に少しずつ妹の荷物を実家に運び、彼の元を離れる準備をしていますが、今のところ彼氏は全く気付いていません。
ダラダラと書いてしまいましたが、養育費って取れますよね??
もうホンマに許せなくて泣き寝入りだけはしたくないのと、私の腹わたが煮えくり返ってるので、なんとか奴にダメージを与えてやりたいです。

コメント

ママリ

妊娠中とのことですが、
彼氏さんも出産に同意しているのでしょうか?
出産に同意してなかった場合は、なかなか認知してもらえないですからね。

妊娠は当たり前ですが双方に責任がありますし、
シングルで産むことを決めたらなら早めに認知の話はしたほうがいいと思います。

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます!
    同意していて、最初は喜んでるような感じで結婚も向こうから言い出したことです。
    うちの親に挨拶にもきました。
    それなのにこれです。

はい。もちろんそれはそうだと思うし、妹も彼氏の大丈夫だよと言う言葉を信じた自分もバカだったと後悔しています。
    弁護士さんに相談してどういう形でその話を切り出すかを考えます。

• 2月4日
mama

未婚シングルです。
私の場合は認知なしで養育費もなしです。
強制認知も出来ますが、公正証書作っても、子父さんの給料手渡しの場合(職場が子父さんをかばう場合)は給料差し押さえできないので、確実に養育費貰えるとは限らないですね💦

• さゅ

さゅ

給料差し押さえできないこともあるんですね💦
    支払い滞ったら差し押さえしてもらおうと思ってたので…
    弁護士さんとよく相談してみます!
    教えてくださりありがとうございます!
    でも、ホンマに世の中不公平です…

• 2月4日
  • mama

mama

そうですね💭...世の中不公平多いです。

• 2月4日
  • さゅ

さゅ

いろいろと納得いかないです。
    妹の彼氏はそれからもありえないことがたくさん発覚してきてるので、妹ももう呆れ果てて逆に冷静になってます。
    その代わり私の腹わたが煮えくり返ってます。
    自分の中でドス黒いものが湧き上がってきてものすごーーーく性格悪い考えばかり思い浮かびます。
    大事な妹なので幸せな家庭を築いてほしかったので、悲しいし悔しいです。

• 2月4日
  • mama

mama

そうですね☹️私も子父の事は納得いかない事多かったです。
    大切な妹が同じ状況になったら私もさゅさんと同じくはらわた煮えくり返ります😣

私は子父のせいで両親とも縁がきれて、妊娠中3ヶ月ホームレスだったので今でも時々思い出してムカつきますが💦
    子供産んで2年、あんなやつバチが当たるやろと、あまり考えないようにしてます💭

• 2月4日
  • さゅ

さゅ

Aさんもお辛かったですよね😭
    けど女性のすごいところはやはり子供のためなら頑張れるところです。私も同じく2歳の息子がいますが、この子のためならどんな辛いことも耐えてみせると思えます!
    母は強いんです!
    妹もだんだん母の顔になりつつあって、怒っても労力の無駄だから子供のこと考えて離れる日まで耐えると言ってました😭
    絶対に絶対に痛い目見させてやる!と私は思っていますが、妹にとって納得がいくようになるのが1番いいので自分にできることはサポートしようと思っています!

• 2月4日
はじめてのママリ

養育費は認知してもらうことが条件ですし、認知届は男の人が出しに行かなきゃだめなので、こっちが勝手に出すことも無理ですし、しっかり話し合いは必要だと思います。
けっきょく、認知してくれなかった。…なんて話はたくさん聞きます。

• さゅ

さゅ

そうなんですか!?💦
    すごくいい加減な人なので怖いです。
    きっちりやってもらうように話つけたいと思います!

• 2月4日