※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
子育て・グッズ

青森市の慈恵会病院の保育園に預けてる方いますか?ちょっと気になることがあって🤭

青森市の慈恵会病院の保育園に預けてる方いますか?
ちょっと気になることがあって🤭

コメント

☆

託児所ということでしょうか?

• やし

やし

そうです、託児のことで😭

• 2月4日
さー

クローバーはわかりませんが、ひまわりの方は去年問題があって騒がれてましたよね。さっき調べたら慈恵会から城が倉観光に変わったみたいですが、去年までは慈恵会の託児所でした。
たしか、0歳児クラスさんで、ベビーラックで寝かせつけるためにラックを揺らすときに壁に勢いよくぶつけるようにすると、軽く気絶したような感じになってすぐ寝るからと、それが常態化していたようです。壁に傷が残るほどだったようで。耐えられなくなった職員が市役所に訴えたけど軽く指導が入っただけで改善されなかったから、その職員さんがSNSで広めて問題が明るみになって騒がれてました。

• やし

やし

その記事を見つけて不安になっています😭来年から預けようかと思ってたのですが、その記事を読んで、本当かどうかが気になってました。
    今は問題が明るみになってやらなくなってるんですかね?😭
    1歳か2歳で預けるのでそのクラスでは無いと思うのですが😭

• 2月4日
  • さー

さー

どうなんでしょうね💦もうやってないとは思いますが、そんなことしてるとなると、寝かしつけ以外のことでも何かやってるかも、とか心配になりますよね💦
    当時、傷ついた壁の写真とか見ましたが、ひどいなーと思いました。
    でも、今クローバーに預けてるママ友さんいますが、特に問題あるようなこと聞いたことないですよ😃

• 2月4日
  • やし

やし

すごく心配です…クローバー無くなったので、おそらく統合?みたいになって色々変わったと思いたいです😭

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 2月4日