※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネーロりん
妊娠・出産

先週の健診で逆子が判明。逆子体操しているが、逆子が治ったのか不明。最近は胎動が変化。逆子が治った経験のある方、治った理由を知りたい。逆子が治っても逆子体操は必要か悩んでいます。

先週の健診で逆子が判明しました。毎日寝る前に逆子体操してますが、逆子が治ってるのかどうかがいまいちわかりません(^^;;逆子が判明した時は確かにお股を蹴られて痛かったけど、最近はお股を蹴られる感じはなく、おへその周りをグニュグニュ動く胎動が多くなりました。頭みたいな塊も、最初はおへその右側に触れていたんですが、昨日くらいから触れなくなった気がします。逆子だったけど、治ったのがわかったという方、何で治ったのかわかりましたか?逆子が治ってたら逆子体操しない方がいいと言われてもわかんなくて困っています(-。-;

コメント

ぴぴぴ🌟

あたしわ逆に逆子のままで臍の上に頭がぽっこりあるままですwww触ってみると頭の位置って意外とわかるから上左右になかったら下に行ったかな?ってあたしなら思っちゃいそうですね😂😂😂

• ネーロりん

ネーロりん

おへその周りで触って触れなくなったら
    一度止めた方がいいってことですかね(^-^)
    脇腹に触れることとかあって
    もはやどんな格好してるんだ⁈と
    疑問に思ってます(-。-;

• 5月17日
RUITOまま♡

私も、34週の時逆子でした。ずっと臍の上に頭がある感じで、たまに左端に移動したりするだけで、逆子体操しても私の場合、結局治りませんでした。
胎動を感じる位置が変わった時は、お?治った?!とか思ったりもしましたが、私の場合勘違いでした😂
34週ということなので、逆子が治る時お腹の中の子がグルンっと動く感じが分かると言う方が多いですよ!

• ネーロりん

ネーロりん

グルン!ですか(^^;;
    じゃあ触れなくなっても
    まだ逆子ちゃんなのかなぁ(^^;;
    グニュグニュって感じは
    あったんですけどね〜(^^;;

逆子ちゃんのまま出産されたんですね。
    帝王切開ですか?

• 5月17日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

私もグニュグニュウニョウニョが結構ありましたが、グルンっ!と回った感じは1回もやはりありませんでした(´・ω・`)

私は普通分娩を希望したので、途中から大学病院に移り、無事普通分娩で元気な男の子出産しましたよ(°0°)‼

• 5月18日
  • ネーロりん

ネーロりん

私も次の体外受精を考えて
    普通分娩希望なんですが、
    今のところから移ることは
    難しいので今のままだと
    確実に帝王切開です>_<

なので、普通分娩
    うらやましいです!

元気に産まれてきてくれれば
    いいんですけどねぇ。

• 5月19日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

あぁ移るのは難しいんですね(´・ω・`)帝王切開は傷跡が痛いっていいますよね(´・ω・`)

結局のところ、普通分娩も帝王切開もどちらもリスクは伴うものなので……赤ちゃんが元気にさえ、産まれてきてくれれば。それが1番の望みですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

元気な赤ちゃんが産まれること願ってます♩

• 5月19日
natsumeg

今、逆子です!
私の場合予定帝王切開なので気にしなくていいと言われているのですが、やはりへそ上に頭があるのが分かりますね(๑°⌓°๑)
あと、逆さになった時本当にグルンとお腹がまるで歪むような感じがしました!!これにはびっくりでした。

よく言うのは体操より、動いている方を下にして寝ると良いって聞きます!!出産まで近いですが、お腹に話しかけてのんびりした気持ちで待つのも手かもしれません。

• ネーロりん

ネーロりん

逆子になった時もわかったんですか∑(゚Д゚)
    毎日体操してますが、
    グルンってならないから
    きっと今も逆子なんでしょうね(^^;;

動いてる方を下にするんですね!
    空いてる方を下にすると
    そっちに回るからいいと思ってました!
    やってみます(^-^)

• 5月19日