※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

同居してる義母が、娘に向かって「○○ちゃん、今日はお天気いいのにお散…

同居してる義母が、娘に向かって「○○ちゃん、今日はお天気いいのにお散歩行かないの??」って毎回言うのって、(こんなに天気いいんだからお散歩連れてってあげなさいよ)っていう暗黙の圧のように感じるのは私だけでしょうか??😂

義母は嫌な人でもないし私との関係は良好ですが、その言い方はモヤっとします(笑)

私がしんどい時は、「え?こんな疲れてるのに行くつもりないんだけど?」って思っちゃう😅💦
心がひん曲がってるのかなぁ〜🙄(笑)

コメント

deleted user

えーっと…もしかしたらですが、義母さんが1人になりたいっていう意味の可能性無いですか?

同居だとどんなに可愛くても疲れるっていう方も居るので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれませんね〜🙄(笑)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もそう感じます!笑
かわりに義母が連れてってよってかんじですね!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日言われると、毎日出かけないとダメなのかなっておもっちやいます😅

    • 2月4日
はな

同居です!めちゃ分かります!
娘越しに何か言われた時は「長女ちゃんはもうおやつ食べたもんね」「長女ちゃん、午前中にたくさん遊べたもんね」とか私も娘越しに言い返しちゃってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はなかなかそう言えず、「ほな行こうか〜🙄」と出て行っちゃいます😂
    悪気はないと思うんですけどね😅

    • 2月4日
ぽんぽん

いや、その気持ちめっちゃ
分かります!!
子どもを通して思ってること
言ってくんなよ!!って
思いますよね!!
うちは義母ではないんですが、
旦那が娘を通してそんな感じの
ことを言ってきます!!!
例えば、今日、お家散らかってるねー!
お片付けしなかったのー?
ちゃんとお片付けしないと
ダメだよー!
とか言ってますが、生後11ヶ月の
赤ちゃんが1人で片付けするよかよ!
それ完全に娘に言いながら私に
片付けしてない!!って言ってる
ぢゃん!!って思います😫
本当に嫌な言い方ですよねー!!!
直接言えよ!!って思うし、
直接言う気ないなら言うなー!
って思っちゃいます!笑笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌味タラタラすぎますねぇ😭それは腹立つ!!
    11ヶ月じゃ無理なのでごめんなちゃいねー赤ちゃんとの生活舐めてたらいけまちぇんよー!って言い返してやりましょう😂

    • 2月4日