※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が人見知りせず、初めての人にも泣かないことで、愛着や信頼関係に不安を感じています。

息子8ヶ月、全く人見知りがありません。
初めて見る人に抱かれても全く泣きません。
わたしと愛着関係、信頼関係ができてないのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りがないままここまで来ました💦
心配していましたが、特に問題なく育っています。

みぃママ

長女・長男ともに全く人見知りがなく、7カ月の次男も今のところ全くありません😅
長女の時に同じように悩みました。愛情不足なのかな…とか、母親と認識されてないのかな…とか。
でも、長女も長男もママ大好きっ子に育ちました😅寝る時は私じゃないとダメです💦
その子の性格的な部分もあるかなと思います😊あとは小さい時から、色んな人に触れ合う機会が多かったとか😊
人見知りがないのも悲しいですが、あったらあったで大変みたいですよ💦

ママン

うちも人見知りしないけど、
なにも気にしていませんでした。
人見知りしないとなにかいけないですか?
大丈夫だと思いますよ。
私は信頼関係できてる、と勝手に思っています♪

ももさくら

うちも人見知りしなかったですよぉー😄
ってそんな事聞いた事無かったです😂💦
人見知りする方が大変だし、人見知りしないと誰にでも見てもらえるしでいい所だらけですよ!
今はバァバが好きすぎて、私の事なんて無視ですが預けてラクしてますし❤️
でも、寝る時だけは私じゃないと寝ないですし信頼以上のものがありますよ🥰

同じです!🙋‍♀️抱っこしてくれる人にひょいひょい行きます(笑)