※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の体が柔らかいですか?体重が7000g超、8000g近くあり、太っているようですが、筋肉がなく抱きづらく、顔もぼてっとした感じがします。縦だきすると顔の肉が垂れ下がり、赤ちゃんっぽくない気がします。

生後3ヶ月の女の子です!
このころの赤ちゃんの体って柔らかいですか?
体重がおそらく7000g超、8000g近くあると思うので太ってもいるんですが、、、
筋肉がないというか、抱きづらいというか、、、顔もパンパンというよりはぼてっとした感じがします。
縦だきにすると顔の肉が垂れ下がります。張りがない感じ?
なんか赤ちゃんっぽくない気がするんです

コメント

そんな感じだと思いますけどね🤔笑
うちの子も2人とも顔の肉は垂れ下がってましたよ!笑笑
寝てる時と起こした時の顔が違いました😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですねー‼️
    うちも、顔がちがくなっちゃってブサカワちゃんになっちゃいます(笑)

• 2月4日
べき

最初はほんとぷにっぷにでしたよー☺️
うちも成長曲線はどまんなかでしたが太ももむちむちくんでした。
だいたい6ヶ月とか過ぎてきたらよく動くようになってなんだかちょっと締まってきたかも?って感じです。
先日生後半年なったばっかりの後輩の赤ちゃん抱っこしたんですが、ふわふわで全然かたくなくてほっぺも重力に逆らえてなくて、それこそ赤ちゃん!って感じでしたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    回りの赤ちゃんが割りと細身のせいか重力に負けてないなぁ~って感じだったんで(笑)

• 2月4日
1姫1王子

イメージの中の赤ちゃんって6ヶ月以降な感じだと思います。
これからたくさん笑ったり声を出したりすると顔の筋肉もついてきますよ。
体も動くようになると筋肉がついてきます。

• ママリ

ママリ

パンパンなイメージは6か月ころなんですねー!
    楽しみにしてます!

• 2月4日