※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初産の17週目でお腹の張りを感じることはありますか?張り予防のアドバイスを教えてください。

みなさん、初産のとき、お腹の張りってどのくらいから感じるようになりましたか?
いま、17週入ったところなのですが、お腹がキューっと痛くなったり、お腹を触ると硬いなと感じるときがあります。
なんだか心配です😢
張り予防のため、注意した方が良いことなど、アドバイスもいただけると嬉しいです。

コメント

rkpp2706

休憩してすぐ治るようなら大丈夫ですよ😚
何度も張っちゃうと早産につながるので気をつけたほうがいいとは思います…😖

• さや

さや

コメント、ありがとうございます。
    初産で、心配しすぎてるのかもしれないのですが、昨夜は就寝中に起きてしまうほど、痛みを感じてしまったので、少し心配になりました😰気にしすぎも良くないですよね😫

• 2月4日
きみ

私は鈍いほうだったので、
妊娠8カ月ぐらいです😂

余り早いと心配なので
動かない。横になってリラックスするのがいいか思います!

• さや

さや

とにかく体を休めるのが大事ですよね!

• 2月4日

私は結局ずっとんからず…
25w6d定期的な張りで緊急入院(NSTして助産師さんに今張ってるけどわからない!?って聞かれたけどわかりませんでした…😅)
寝っ転がっててもお腹がバレーボールくらい固くなってたら張ってるらしいですよ!

• さや

さや

私も初産なので、これが張りか自信持てないのですが、寝ている状態でバレーボールくらいの固さはあったので、やっぱり張っていたのかな…
    緊急入院されたなんて、大変でしたね!何日くらい入院されましたか?

• 2月4日

退会ユーザー

今思えば…って感じですけど、当時は全く気づかなかったし
    出産の時のこと考えても痛みに鈍いのかもしれないです😂
    最初は4日間、1ヶ月半自宅安静、その後里帰り先で1ヶ月入院しました!
    切迫になると週数浅いと本当に精神面辛いので、(最初の入院は、夜ほぼ泣いて検索魔になってました😅)寝ても張ってるようであればできるだけ安静にしたり先生に早めに伝えて予防してください!

• 2月4日
  • さや

さや

貴重な経験談を話してくださって、ありがとうございます。
    本当にお辛かったですよね😢
    私も少しでも異変を感じたら、休むことを心がけます😣

• 2月4日