※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

不妊治療に疑問。モチベ保てず。治療続けるべきか悩む。

不妊治療歴2年、体外受精3回です。
もう、こんなお金や時間、ストレスをかけて子供がほしいのか、わからなくなってきました。。。
できるかもわからないのに、何十万というお金を使い、累計何百万となってくると、虚しくなってきます。
これが治療のやめ時なんですかね。。。

ほほつぶやきなんですけど、皆さんは不妊治療に対するモチベーションて保ててますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療を始めて1年半経ち、11月に陽性判定をもらえたけど化学流産になってしまいました。これから移植9回目になります。私は27歳なのですが、この間、こんな若いのにできないのはおかしい!と看護師さんに言われ、すごく泣いてしまいました。お金もいくらかけたかわからないぐらいです。治療費がもっと少なくなればいいと思いますよね…でも私は諦めたくないので何とかやっています…なので、わためさんも無理せず諦めないで欲しいなって思います!一緒に頑張りましょう。

• いろは

いろは

コメントありがとうございます!確かにまだお若いのに!
    わたしの3倍も頑張られててすごいです!私はまだまだですね!笑

何度もダメだと、、、ERAとか不育症検査はやられたりしましたか💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は着床障害検査だけしました。が異常はなく、不育症検査などはしていません。検査した方がいいのかもしれませんが、一度着床したので次こそはと期待しています。でも治療で気持ちを追い込まないようにはコントロールしてます😢笑

• 2月4日
  • いろは

いろは

そうでしたか。
    おっしゃる通り、追い込まないことが大事ですね。。。なかなか難しいですけど!
    お互い次こそ授かれますように🥰

• 2月8日
こねー

私もちょうど不妊治療して
2年経ちます!!
私は一回精神的に疲れた
時期があってお休みした時も
ありました!
今初めての体外受精を
していますが不安や焦りとで
おかしくなる時あります
なかなかモチベーション保つのって
難しいですが今は私はあまり
検索とか何とかなると
思いやっています!
口では簡単に言えますが
そんな簡単には出来ない時も
ありますけどあまり無理しないでくださいね!
長くなりすみません🙇‍♀️

• いろは

いろは

ありがとうございます。
    私はさすがに毎月、採卵か移植はできなくて、何ヶ月かに一回しか不妊治療してないのに、この心の折れようです。
    まだまだですね笑笑

• 2月4日

私も治療がうまくいかず、かなりストレスが溜まっています😔

先月末に7回目の移植をして、フライングで真っ白の検査薬。。
4日後の判定日まで、無駄なルトラール内服とエストラーナを貼る日々。
化学流産や流産手術も二度としたくありませんが、真っ白な検査薬も見飽きました。。

桐谷美玲の妊娠報告を先程見て、美人に産まれてイケメンの旦那さんに順調な妊娠、、、神様はなんて不平等なんだ!と思ってしまいます(笑)

話は逸れましたが、年齢的に若いからと言う理由から数(移植)をこなすしかないという病院側の意見。お金を気にするなら辞めろってことなんですかね😞

• いろは

いろは

コメントありがとうございます!
    わたしも美玲ちゃんに対してはまさにそう思いました!めっちゃいいなーって笑笑
    わたしも今判定待ちなので、テープや注射が無駄にならないことを祈るのみです💦

数をこなせばいいってものでもない気が😭刺激法でも、卵子の質が変わったりするみたいですし。。。お金だって無限じゃないですしね。。。

• 2月4日

退会ユーザー

判定待ちなのですね🙌良い結果になる事を心よりお祈り致します😭

刺激で卵子の質が変わるんですか!!?
    私の病院では、高刺激で沢山の卵を採り、沢山受精卵を作り、沢山移植をすれば、いつかは当たりの受精卵で妊娠する。というやり方です。
    受精した時点で妊娠するかしないかは決まると言われており、甲状腺疾患を除けば、どんな環境でも妊娠する時はする。そのため不育症という概念は考えない病院です。

着床前診断ができれば手っ取り早いのですが、年齢的に無理なようなので、私には数をこなすしかないようです😞

• 2月4日
  • いろは

いろは

そうなんですね。。。
    ERAとかEMMAもやらないかんじなんですかね。。。
    あまり陰性ばかりだとやったほうがいい気がするんですけど、クリニックによりますよね😱

数をこなす、のもそう易々とできるものではないのに。。。ね。。。

• 2月8日

退会ユーザー

判定日の昨日、陰性続きの為、何かやれる検査はあるか聞いたらERA、EMMA、ALICEの案内も頂きました。
    ただ、いずれもエビデンスレベルは低いため、希望者のみ受け付けるとのことで、医師の口ぶりからは、やった所で、結局は受精卵の生命力が問題で、、、との事でした。
    3つで17万もしました😱移植1回やってもお釣り出ますね😂

着床しない原因は?と聞いたら、夫婦の遺伝子の相性かな〜と。
    なんか、、、妊娠できる気がしなくなってきました😞

• 2月9日
  • いろは

いろは

そうなんですね。。。
    私がセカンドオピニオンで行っているクリニックは、着床もしない場合は着床の窓がズレてる!という考えで、ERAなどを進める感じでした。。。
    クリニックで考え方も違うでしょうし、どうしたらうまくいくのか😭難しいですね💦

• 2月12日

退会ユーザー

クリニックによって考え方かなり違いますね😂
    何を信じて進めば良いのか、、、とりあえず、昨日リセットしたので、気持ちを切り替えて、8回目の為に内膜整えたいと思います。次もダメならERA考えようかな🤣
    わためさんはそろそろ判定日ですか?良い結果お祈り致します✨

• 2月12日
  • いろは

いろは

私もプロテインS活性が低いのですが、ヘパリンを使うかどうかで、移植した先生とセカンドオピニオンの先生とで板挟み状態です💦
    セカンドオピニオンの先生の方が不育症には詳しいと信じてるので、やることにしました。
    なんか、きちんと治療法を最善の方法で統一して欲しいですよね💦

• 2月12日
レッサーパンダ

私は移植6回してさずかりました。
もー、やめれなかったです。

生理が来たら、モチベーションを保つためにケーキを買ってました。なので、次はここのケーキ屋さんにしようって探してました笑

• いろは

いろは

コメントありがとうございます!
    レッサーパンダさんはガッツ!があるんですね!
    私も陰性でも。頑張ったことに変わりはないから、ご褒美制度にしてみようかな🥰

• 2月8日