※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1歳児と2歳児で昼食の固さや内容が同じかどうか気になります。保育園ではどうなるでしょうか?

3月末で1歳になる娘がいます。4月から保育園に入るのですが1歳児の昼食ってみんな同じ形態のものを食べるんでしょうか?4月で1歳になりたての子と2歳近くの子では食べれる固さとかものに差があると思うんですがどうなんでしょうか🤔?

コメント

みや

うちは園で相談したら調節してくれましたよ☀同じ月齢でも進みちがいますしね🙏

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!今度面談があるので相談してみます😊

• 2月4日
マロッシュ

息子の通う園はみんな同じでした!
息子は1月ですが、早生まれなので食べさせたことない揚げ物や生クリームなと出てきて不安でした😣

• ちくわ

ちくわ

生クリームも出るんですか😨びっくりです。ありがとうございます💦

• 2月4日
じー

息子の通う園はバラバラです!
その子に合わせて、小さくしたり大きくしたり3段階くらいでわけてくれます🙇‍♀️

• ちくわ

ちくわ

個別にしてくれるのはありがたいですね😃園によって対応が全然違うみたいです😅

• 2月4日
T

娘も3月末生まれで1歳になって保育園に入りましたが、味付けは5歳までの子と同じものでした!野菜とか大きくて食べられないものは、小さく切ってくれてましたが💦

• ちくわ

ちくわ

5歳と1歳じゃ全然違うのに同じ味付けなんですね💦分けて作るのは大変なんでしょうけど😅にしても…ですね。

• 2月4日