※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝返りで片手が下敷きになることがあります。両手で成功したこともありますが、見守っていくのがいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています!
寝返りについてです!
何回やってもうつぶせの体制までできても
片手だけ下敷きになってしまうというか
左手だけ前に出せない感じになります💦
最初はそんな感じですか?
今日1回だけ両手前にきて成功しました😅
こちらは見守っていく感じでいいですか?笑

コメント

りこりちゃん

そうですよ〜😊
その手が抜けるようになってはじめて寝返りができた状態です🙆‍♀️
最初はうまく抜けなくて泣いたりしますが、そこで手伝っちゃうと赤ちゃんの頑張りが無駄になるので泣きすぎていなければ手伝いたい気持ちをぐっとこらえて応援します笑
1回成功したなら寝返りマスターまでもう少しですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!めっちゃ安心しました😭😭😭😭うちの子は力が弱いのかな…と心配になってたんです…😭😭😭しかも何回も手伝ってしまってました😭😭😭笑笑  

    次からは心を鬼にして応援にまわります📣👏

    回答ありがとうございます😊まじ安心しました笑

    • 2月4日
  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    大丈夫です大丈夫です😂
    大人やもう少し大きい子達は普通にコロコロ転がってるから、寝返りが出来ないって大袈裟に言うと訳わかんないですもんね笑
    お互い子育て頑張りましょうね🥳

    • 2月4日
りり

5ヶ月の息子を育てています😊

うちの息子もおでぶちんだからか、中々寝返り出来ません😂
同じような状態です!
うつ伏せはマスターしてるのに、中々手が上手く抜けず…(笑)

気長に見守っていきましょう🙆💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も大きめです!😂😂何回も挑戦しては手が抜けず泣いていてつい手伝ってしまってました😅😅気長に見守っていきます❤️❤️

    • 2月4日
  • りり

    りり


    泣いてると手伝いたくなりますよね😂
    私も手伝ったり手伝わなかったりって感じでした(笑)

    うつ伏せも可愛いですが、寝返りした可愛い姿も早く見たいですよね💓
    お互い寝返り出来る様になりますように…!笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はこないだ6ヵ月なってようやく腕をぬいて完全にできましたよ!コツつかんだのか、いまではコロンコロンしてます😆笑そこまでできてるならそのうちできますから動画とりつつ見守りましょ😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!動画撮りながら見守ります🥺✨泣いてるから助けていいのかな、どうしようかなとか考えてばっかで動画までの余裕がなかった母でした😭😭笑
    次からは動画撮りつつ応援にまわります📣✨

    • 2月4日
deleted user

そんな感じでしたー︎︎︎︎☺︎
そのうちコロコロコロコロし出すので見守ってて大丈夫だと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロコロし始めると可愛いけど大変さも増しますよね😂❤️ありがとうございます😊見守っていきます🥺✨

    • 2月4日
アルタナ

最初はそんな感じでしたよ🤗
中々手が上手く抜けないな〜まだもう少しかかるかななんて思いながら家事をしながら見守っていて一瞬目を離して戻ったら寝返りを見事成功させていました✨
初めて見逃しは悔しかったです😱😱笑
あっという間にマスターするのでお見逃しなく🙌笑

deleted user

私も5ヶ月の女の子ですが、つい最近頻繁に寝返りをしようとしてまして、ちょっとした段差(布団や毛布)を利用して寝返りが出来ました。
今日は段差が無くても寝返りを頻繁にしてます。

出来るまでは何回かサポートしながら「こうやって寝返りするんだよ~」なんてやってましたが、直ぐには出来ず、気付いたらいつの間にか寝返りが出来る様になりました‼️