※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
産婦人科・小児科

赤ちゃんの低体温で悩んでいます。症状は咳やくしゃみで熱はなし。様子見でいいか、病院へ行くべきか迷っています。

冬だからかもしれませんが低体温で病院行くか迷っています。

毎日1、2回体温を測っていますが35℃台が多いです。
赤ちゃんは大人より高めと聞いて娘の体温低すぎて心配です💦
私より体温低いです。

最近咳、くしゃみ出てて熱はなし。元気。ミルク飲みは悪くはない。
まだ様子見ていいのか?
咳で病院ではなく低体温で受診ですかね?

夏生まれで生まれたばかりの時は毎日測らず平熱は分かりませんが今より高めで赤ちゃんの平均体温でした。

どうしたらいいと思いますか?

低体温だと風邪引きやすく流行りの感染症が怖いです。

家の中で温度あげたり暖かい服着させたり工夫してしばらく様子見でいいのか?病院行くか?

低体温で病院行った方いますか?

コメント

もえか(30)

生まれたばかりの時はこんな感じ。
娘は8月1日生まれで1ヶ月の時の体温です。

はなまる

4時間前の質問でしたが、
その後、どうされましたか?
私なら病院に電話してみます。
多分、心配なら来てくださいと
言われるとは思いますが、
私なら心配なので行きます!
どうさせるべきかも、
病院なら何でも教えてくれます!