※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

①全ての妊婦さんは日南県病院で分娩するのでしょうか? ②たなかクリニックの良い所、悪い所を教えてほしいです。 ③3Dエコーや4Dエコーはありますか?

里帰り出産をします。宮崎県日南市のたなかクリニックについて教えて下さい。

①ハイリスクの方や帝王切開の方だけでなく、全ての妊婦さんが分娩は日南県病院になるのでしょうか?

②たなかクリニックの良い所、悪い所を教えていただきたいです。

③3Dエコーや4Dエコーはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

まりぞー

たなかで出産経験してる物です。

①分娩は県立日南病院になります。オープンシステムというものを導入したらしく、分娩そのものを辞めてますがハイリスクとかでなければ検診はたなかクリニックで受けれます。分娩までの間に2度程、県立日南病院の受診も必要です。ちなみに私はハイリスク認定されてずっと県立日南病院を受診してます。

②予約制じゃないので初診だと待ち時間が長くかかることがあります。また、人によっては先生が頼りなさげだと思う方もいるようです。

③私が受診してた時は3Dエコーでした。

• くま

くま

ありがとうございます!
    分娩は県病院になるんですね!

ちなみに、県病院は良いですか?ホームページをみてもあまり情報が書いてなくて、、、

• 2月12日
  • まりぞー

まりぞー

お返事遅くなりすみません( ˊᵕˋ ;)💦

先生にもよりけりだと思いますが、私は出産自体が6回目ということもあってそんなに聞くこともないので今のところ不満はありませんが
    たなかだと完全個室の母子同室だったのに比べ、県病院は多分 大部屋だと思うので
    そのあたりがちょっとなーっていう部分はあります。

たなかにいた助産師さんが2人ほど現在 県病院の方にいらっしゃることは知ってます。

• 2月14日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    6人もお子さんが!すごいです!

県病院は大部屋なんですね😭

教えてくださり、ありがとうございました!

• 2月16日
  • まりぞー

まりぞー

たなかでは、完全母子同室で個室だったので今回 県病院で出産後ストレスたまらないか不安です💧

旦那と相談して個室OK(個室代安くても1日5000円くらい)と言ってくれたら個室がいいです😰

• 2月16日
  • くま

くま

そうですよね。個室がよいですよね。。。

先生や看護師さんは相談しやすそうな雰囲気でしょうか?

• 2月16日
  • まりぞー

まりぞー

私は割と相談しやすいです✨
    出産経験もあるからかもしれないですが…( ˊᵕˋ ;)💦

後は先生も3人位いらっしゃるのでどの先生に当たるかでも違ってくるのかなーはありますが( *・・)

たなかが分娩取りやめてるんで泣く泣く県病院ですが、本当にたなかで出産したかったなというのは現在でも思ってます。
    たなかの方が私は看護師さんも相談しやすかったですし、世間話とかでも盛り上がれたのでそれがない淋しさは実際感じてはいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月17日