※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
雑談・つぶやき

雨の日ってみんな家で何してるんだろ?2歳の娘がいるけど、テレビテレビ!…

雨の日ってみんな家で何してるんだろ?
2歳の娘がいるけど、テレビテレビ!でテレビ漬けの1日になってしまう↓お絵かき誘って頑張って遊んでみるもすぐに飽きてテレビをせがまれる↓↓
家にこもってるせいか上の娘は体力有り余っていたずらばかり↓私も怒ってばかりで負のサイクル↓
下の子まだ首座ってないのもあって雨だと外出するのも大変だし↓↓
家にずっといるからやらなきゃいけないことできるはずなのに、なんだかそれすらやる気にならず↓ぐーたらダラダラ↓
時間ばかりが過ぎていくー↓↓

コメント

ちまこーい

つぶやきにコメント失礼します。
息子は、水の塗り絵、貼ってはがせるシール、パズル、走りたいときは、いらない紙を一緒に大きめに破って遠くのゴミ箱に片付け競争や紙吹雪して遊んでます(^^;)体力削らないと寝てくれず梅雨が恐怖です( ノД`)…

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます★
    お子さんお二人ともうちの子たちと年齢や月齢も一緒ですね!!
    色々な遊びをしていて凄いー(>_<)私は全然遊んであげられてないです(T_T)
    晴れた日は毎回公園とか外出されてますか?

エネルギーすごすぎて最近はお昼寝もしてくれなくて(=ω=;)
    梅雨…(((;゚д゚;)))恐怖です(((;゚д゚;)))ひゃー(=ω=;)

• 5月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子が遊具には興味なく歩くのと電車が好きなので晴れたら、散歩で徒歩15分の駅まで行き帰り道にあるスーパーで買い物してから帰宅してますが、寄り道しながらなので散歩だけで2時間近くウロウロしてます(--;)息子は昼寝しないと手がつけられない程、愚図るので毎日必死に昼寝させてます(^^;)水不足にならない程度の空梅雨を願います(;´∀`)

• 5月17日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

2時間!!凄い★私ももっと外に連れて行ってあげなきゃー(>_<)
    午前中外出したら午後は引きこもりです(=ω=;)
    途中で下のお子さんがぐずったりとかないですか??
    ほんとに…梅雨対策を考えなくては(T_T)

• 5月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

有り難いことに今のところ下の子はベビーカーでよく寝るのでヒヤヒヤしながらも何とか散歩出来てます(^^;)
    トイトレ中なので梅雨の出掛けない時期にトイレと格闘してあとは字や数字を書いたり読んだり出来るように練習でもしようかと思ってますが、体力削りは思い付かずです(´Д`)

• 5月17日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

私も公園行く時は下の子がいつぐずるかと毎回ヒヤヒヤです(((;゚д゚;)))
    あぁ!トイレトレーニング!!しないとですよね(=ω=;)全然です↓体力削り…支援センターとか児童館とか若干遠いんですよねー(>_<)

• 5月18日