※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を始めた赤ちゃんが、好き嫌いが激しく困っています。野菜たっぷりの味噌汁は食べるが、豆腐ハンバーグや魚バーグは嫌がります。食べられるものや食べ方に困っています。

ようやく離乳食食べてくれるようになって1ヶ月!

好き嫌いが😱😱

豆腐ハンバーグとか魚バーグは

モサモサするのか嫌がり
納豆はお湯かけて卵と焼いても嫌がり😅

毎日作る大根やキャベツ、白菜の野菜たっぷりの味噌汁は拒否なく食べる。

むね肉もモサモサするのか嫌がり
味噌汁につけると渋々食べる🧐

バナナもなんか食べなくなり
リンゴはすりおろししないと飲み込めない😅

レパートリーも偏ってて
みなさん今日のお昼何食べさせましたか?!
夜何用意しますか?!

教えてください😭
写メがあれば写メも見せてもらえると量とか参考になります😭😭

コメント

deleted user

まだカミカミするのが苦手なんでしょうか?🤔
うちはよく野菜煮込みうどん、野菜と鶏ひき肉で餡掛けなど
食べやすく自分が楽なのばかりあげてました…😂

  • sakuran

    sakuran

    しっかり食べ始めてまだ1ヶ月ですから
    形態が早いんですかね🧐
    野菜は大きくてもよく噛んでるんですが
    それ以外は嫌がってます😅

    • 2月4日