※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お出かけ

2月の3週目にお泊まりで娘の誕生日祝いもかねてディズニーランドに行く…

2月の3週目にお泊まりで娘の誕生日祝いもかねてディズニーランドに行く予定でした。
新型コロナウイルスが流行ってて、中国人もたくさんいるだろうから心配です。本当に楽しみにしてたので残念ですがキャンセルしようか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルできるならします
わざわざこの時期に行ってもし
万が一感染したら怖過ぎるので😢

私なら確実にキャンセルします。
健康には変えられません。
コロナウィルスが落ち着いた頃に予定変更します。

まま3年目突入🐾

春節も終わりましたし悩みますね。
新エリアが4月オープンで今の時期は少ないと思いますますが行くなら大人マスク必須でご飯時も手洗いうがい!
コロナもインフルも同じウイルス系で注意が必要ですが小さい子は重症化が少ない事を考えて割り切って行ってしまうのも1つの手ですし、かといって行ってもらってきてしまったらそれはそれで後悔すると思うのでもう少し延期しても良さそうですね!

私は今妊婦などで必然的に行きませんが、ワクチン完成し、感染リスクがわかったら検討するかもしれないです!(*ˊᵕˋ*)

うーたん

我が家も悩みましたが…
予定どおり、お泊りで3月頭に行きますよ😅 

とりあえず春節も終わりましたし、
パーク内が混雑してるなかを歩きまわるほうが危ないですからね😭

見えないウイルスも怖いですが
小さい子を連れて歩いてるのが見えてても、平気でぶつかってくる大人や学生グループが多いのでそっちのほうが冷や冷やします、、、

mi

ディズニーは1月中旬に行きましたが、中国人多かったです。帰ってきてすぐぐらいにコロナウイルスのことがニュースになり出したので、ゾッとしました。何かあってから後悔するぐらいなら、今回は中止にしてもまたの機会にするかもしれません😢

はじめてのママリ🔰

今は行きません💦
例えマスクに除菌を徹底したとしても、やはり子どもを完璧に除菌するのは難しいと思います💦色々触るし口に手を持ってくし地べたにも座るし😵安心してのびのび楽しめるようになってから行くほうがいいかなと思います😊

ピピ

うち行きますよ。
もちろんマスクや消毒関係は準備していきます。
運転手さんやガイドさんはともかく、思ったほど日本人の感染広がらないし、中国人と日本人ではそもそも衛生観念が大きく違うんじゃないかと。普通に手洗いうがいして清潔にしてればやたらめったにうつるものではないのかと。
入国拒否もされてますしね。

yui

うちなら行きます😊
実際どこにいても感染するときは感染しますよ!!

気の持ちようだと思います!心配しすぎると免疫低下させてしまうので、感染しないっしょ!くらいに思ってれば相当運が悪くない限りコロナウィルス にはならないと思いますよ😊

メグミ

悩みましたが今週末行きます。
マスク、クレベリン、手消毒持って行く予定です😨コロナとインフルの予防は一緒みたいな事言うてたしうちは1歳で夕方にはホテル戻る予定です👌

(*’ー’*)

同じく3週目に泊まりでディズニーランド行きます!
我が家も娘の誕生日&ディズニーデビューです😊
マスク、アルコール除菌シート持っていきます!
コロナに限らず元々インフルとか風邪流行ってるし、気にしすぎてもどこにも行けないなって思ってます😅💦
ピークは4月5月と言ってたし、オリンピックも始まったら行けないので、我が家では行けるタイミングは今しかないってことで、予定通り行きます✨

み★

月末いきます😊!
自分の隣の県とかでも感染が確認されてるので
正直どこにいても一緒だと思います😓💡

もし自分が妊娠していたらキャンセルしますが💦

日月

悩むならまたの機会にされたら良いと思いますよ。
行っただけでなんやかんや言う人もいますし😅

そういうことも気にせず、普段からインフルエンザや風邪などの予防をしているので 私は行きました。
基本的に外で過ごして、長時間待つアトラクションには乗りませんでした。(前後左右で待ち人を選べないので)
また気づいた限りでは、中国系の方はマスクしていたり 咳をするときには口を塞ぐなど最低限のマナーはあったように感じます。
そもそもそんなに人数がいませんでした。(29・30日)
他の海外のお客さんの方が多くて、その人たちはマスクもほとんどしていませんでした。

私なら絶対行きません!😭もはや中国人とか関係なく、複数の日本人にも感染していると思います。感染者が増えてないのは検査を限定しててほとんど行ってないからです。中国から帰ってきて発熱の症状がある人ですら武漢じゃないということで保健所に電話しても検査すらしてもらってない状況です💦
生後1ヶ月の赤ちゃんも感染したと今日テレビでやってましたし、本当に怖いです💦
我が家は一週間赤ちゃん家から出してません😭💦

くろ

私も同じ投稿しました。わら
わたしも3週目に泊まりで行きます。まだ考えてます。。わら
夫は行こうと言ってます。。どうしよぉー

ほしこ☆

私も2月末に行く予定です!
旦那と今日コロナウイルスが流行っている中行くのはどうかと相談もしましたが、中国人いろんなところに居ますよね、、😭気にしていたらキリがないですしどこにも出かけれなくなりますよね😓💦💦
もちろん、除菌シートなどいろいろ常備していきます(/ _ ; )

まんま

ディズニーに電話で問い合わせしてみたらいかがですか?

ぷーちゃん

コメント沢山ありがとうございました!😊
皆さんの様々な意見を参考にさせていただき主人と話し合った結果、キャンセルすることにしました。下の子もまだ半年でこの時期に連れて行くとなるとコロナだけじゃなく色々感染のリスクもあるのでやっぱり不安になりながらじゃ楽しめないかなと思いまして、、時期をまた検討して再チャレンジできたらと思います☺️