※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の娘がアイス大好きなんですが、1日どれくらい食べさせても大丈夫なのでしょうか??💦

上の娘がアイス大好きなんですが、1日どれくらい食べさせても大丈夫なのでしょうか??💦

コメント

2mama

1日1個までとかかなぁ…

というか1歳でアイスそんなに食べさせてるんですか?
大好きとはいえ、糖分の摂りすぎになるので与えない方がいいかと思いますが…💦
ネットとかにも、3歳過ぎてからの方が消化器官に負担が少ない、とか書いてあります

ママリ

大丈夫かは本人がお腹壊す量なので個々によると思いますが、、我が家は1日1個にしてます。すぐなくなり買うの面倒なので🤣
夏だと2個の日もあります🍧

かなママ

市販のなら、糖も脂肪も多いので、3歳まではほんの少しかな思いますし、しょっちゅうはダメだと思います。

もちもち

1歳〜2歳の子の1日の糖分摂取量は食事も含めて5g程度が適量と言われております。糖分の量はアイスの種類にもよると思うので、成分表示をみて量を考えてみてはいかがでしょうか?

お腹痛い

毎日は与えない方がいいかと、、
週1くらいがいいと思います